ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

福山発のラーメンFC!博多ラーメン味の蔵 サファ福山本店【福山市瀬戸町】

サファ福山の国道2号線側に堂々と鎮座する博多ラーメン味の蔵 サファ福山本店さん。
松永町に本部を置く人気のFC店の本店です。
休日ともなると待ち合いから溢れてしまうこともしばしば^^;
博多をルーツとするとんこつラーメンがウリのラーメン屋さんです。
お座敷もあるので小さなお子様連れでもOK!

とんこつラーメン

IMG_6846

ラーメンはいたってシンプル。
麺はちぢれ麺or細麺(ストレート)を選べて硬さも好みの硬さにしてくれます。
写真は細麺のかためでオーダーしました^^

味の蔵さんのHPによると「厳選したとんこつを14時間以上煮込んだ極上のスープ」を使っているとのこと。
たしかにコク深く、まろやかで濃厚な舌触り♪
チャーシューも柔らかいバラ肉でなかなかイケます☆

さらにここにお好みで高菜やニンニクなどを乗せて自分好みに!
無料のトッピングは厨房の店舗奥側の出入り口にあり、入れ放題です^^

ただ、そこそこ広い店舗なのにスタッフを呼び出すコールボタンはないので、大声で呼ばなければならないのが少々難儀です・・・。
意外と気付いてくれないので何度も「すみませーん!」と言っていると他のお客さんからの視線を集めてしまいます(笑)

博多ラーメン味の蔵 サファ福山本店さんの基本情報

IMG_6845

住所:広島県福山市瀬戸町山北300番地
電話番号: 084-951-0211
営業時間:11:00~24:00(OS 23:30)
座敷:あり
定休日:年中無休
駐車場:サファ福山(共用駐車場)
HP:博多ラーメン味の蔵

[mappress mapid=”208″]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次