ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

集中力アップ!身体能力の向上に!子どもヨーガクラスの無料体験の募集が行われています【シンプルヨーガ】

福山駅北口から徒歩2・3分のところにあるシンプルヨーガさんで、2021年11月末までの間、子どもヨーガクラスの無料体験の募集が行われています。

呼吸法で心肺機能を強化し、関節を動かすヨーガ独特のポーズで、運動機能を高め、血流を促し、身体能力が高まります。

また瞑想で集中力を養うこともできます。

今回少人数での募集で、お一人お一人の希望や目的に沿った内容で行われます。

小学生が対象となりますが、親子での参加も可能です^^

お子さまとの触れ合いの時間を大切にしながら、親子そろって身体と心のリフレッシュできますよ☆

子どもヨーガクラスの様子

子どもヨーガクラスは、楽しみながらヨーガにふれることができ、お子さんの健康的な心身の成長を促す一助となります。

対象は小学1年生~6年生まで。

ポーズは、講師の動きを真似るところから(>_<)
そしてアドバイスにそって正しいポーズへと導いてくれます♪

ヨーガは、呼吸やからだやこころが強くなり、スポーツもうまくできるようになったり、集中力などが身につきます。

参加されているお子さんの中には、体が弱かった方もいらっしゃり、続けていくことで段々と強くなってきたと実感なされている方もいらっしゃるそうです。

もちろん自分にできるところまででOK!
だんだんと体がほぐれてきて、よりひねったり、伸ばしたりすることができるようになってきます(#^^#)

ヨーガを続けていると、体の軸が体感できるようになり、姿勢もよくなり、身体能力も向上!
ポーズや呼吸法により、筋肉や血液の質を高めてくれます。

頭も心も体もスッキリしますので、お子さんと一緒に親子で体験なされると、その意味が本当によくわかりますよ☆

今回は少人数での募集で、お一人お一人のご希望や目的に沿った内容で行われますので、他の参加者の視線が気になることもありません。

「ヨーガってどんな感じ?」「子どもにヨーガって必要なの?」などなど、ちょっとでも興味がありましたら無料体験に参加なさってみてはいかがでしょうか^^

きっと、これまでにないほどの爽快な気持ちになれると思いますよ♪

シンプルヨーガさんってどんなところ?

IMG_4631

シンプルヨーガさんの場所は、福山駅北口のファミリーマートさんの横にある、ウチダビルの5階になります。

地図でいうとこのあたり。

福山駅の北口を出ると、もう見えてます^^

IMG_4625

ウチダビルの5階に着いたらシンプルヨーガさんへ到着です^^

IMG_4519

シンプルヨーガさんに入るとこんな感じで、ワンフロアを広々と使うことができます^^

前面には大きな鏡が設置されているので、自分の動きを確認しながらポーズを取ることもできます。

更衣もロッカーも用意されていますので、お着替えもこちらでできますよ。

動きやすい服装と、ハンドタオルやスポーツタオルなどをご持参ください。うつ伏せのポーズをおこなう場合に使用します。
必要でしたらお茶などの飲み物をお持ちください。

子どもヨーガクラスの無料体験募集について

住所:広島県福山市城見町1-1-1ウチダビル5F【Googleマップ
電話番号:084-931-2470(「ふくやまつーしんを見た」とご連絡ください)
無料体験の時間:毎週火曜・金曜日の17:30~18:30(開場17:00)
無料体験の期間:2021年11月末まで
参加方法:お電話で火曜日か金曜日の都合が良い方をご予約
定休日:5週目(29日、30日、31日)、日曜日、祝日、年末年始、お盆休み
駐車場:提携駐車場あり
HP:シンプルヨーガ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次