ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

災害時に命を守るための知識やスキルを学べる『親子で防災キャンプ』が行われます!【ふくやまふれ愛ランド】

福山市赤坂町のふくやまふれ愛ランド(福山市自然研修センター)にて、『親子で防災キャンプ』が開催されます。

『親子で防災キャンプ』とは、災害時(地震や大雨等)に命を守るための知識やスキルを、親子で協力しながら体験的に学ぶことができる取り組みです。

災害から身を守るための日頃の備えや知識、災害時の疑似体験、実際に野外炊飯や段ボールで作った居住スペースでの宿泊などが予定されています。

「万が一」という事態はいつ起きても不思議はありません(>_<)

モノはもちろん、知識や体験を備えておくということは、命を守り抜くことにつながるかもしれませんね。

親子で防災キャンプの内容

【内容】
●防災すごろくゲーム
●パラコードブレスレッド作り
●段ボールで居住スペース作り
●防災についての知識や模擬体験
●防災フォトウォークラリー
●野外炊飯など

【対象】
小・中学生を中心とした家族

【定員】
15家族程度(先着)

【料金】
2,000円/人

【申込方法】
お電話での申し込みとなります。
電話番号:084-952-1177(ふくやまふれ愛ランド)
※<申し込み期間>2022年2月19日(土)9時~2022年3月6日(日)17時まで

ふくやまふれ愛ランド(福山市自然研修センター)の基本情報

住所:福山市赤坂町大字赤坂甲7545番地
電話番号:084-952-1177
駐車場:あり
HP:ふくやまふれ愛ランド

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

モットーは「楽しく生きる!」。やりたいことを楽しくやって、それが誰かの役に立てるなら社会はもっと良くなるハズ!

目次