ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

癒される!鞆の浦にいる猫の写真展『鞆ヲ歩ケバ猫ニ当タル7転八倒』が開催!【鯛匠の郷 とっとギャラリー】

福山市鞆の浦で暮らす猫たち、鞆猫。

この鞆猫にフォーカスした猫の写真展『鞆ヲ歩ケバ猫ニ当タル7転八倒』が開催されます。

場所は鞆の浦の 株式会社阿藻珍味さんの本社社屋の少し上にある『鯛匠の郷とっとギャラリー』。

この写真展は、これまで過去6回、鞆猫の写真展を開催されてきた写真家の古志英俊氏によるもので、今回で7回目。

かわいらしい猫たちの愛くるしい姿やたくましく生きようとする姿などに触れ、ほんわかとした気持ちになれる写真展です。

猫好きさんはもちろん、そうでない方の目までも楽しませてくれるでしょう。

【期間】2022月2日22(火)~2022年3月6日(日) ※2/28(月)・3/1(火)休館

とっとギャラリーはどこにあるの?(過去写真でお伝えします)

写真展の会場となるとっとギャラリーは、Googleマップで見ると中央の赤いピンの差さっているところ。

松永・沼隈方面から鞆の浦に来た時に、山を下ってT字路に差し掛かる手前あたりです。
IMG_2599

道路からは上の写真のように阿藻珍味さんが見えます。

この上にとっとギャラリーはあります。

非常に急こう配ではありますが、車で上がれます。

IMG_2584

少々急な坂道を登り、阿藻珍味さんの駐車場に車を停めたら、より上に低めの階段が(上の写真の中央)見えますのでこちらへ進みます。

IMG_2586

案内板にそって「とっとギャラリー」へ。
上の写真では左側の階段を進みます。

IMG_2588

するとこんな感じの入り口(>_<)
こちらがとっとギャラリーです。

『鞆ヲ歩ケバ猫ニ当タル7転八倒』の基本情報

期間:2022月2日22(火)~2022年3月6日(日) ※2/28(月)・3/1(火)休館
時間:10時~16時
会場:鯛匠の郷 とっとギャラリー【Googleマップ
住所:広島県福山市鞆町後地1567-1 株式会社阿藻珍味
入場:無料

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次