ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

自転車と歩行者の安全のために

写真は福山駅前通り。
自転車は軽車両ということで基本的には道路を走らなくていけません。
ですが、やっぱり危ない・・・。
だからこのような表示があると歩道を走りやすく、
また歩行者と自転車と共に気を付けられるのでありがたいです^^
IMG_4314自転車は、車道を走れば車から邪魔者扱いをされ、
歩道を走れば、軽車両は道路を走れと言われる肩身の狭い思いをすることが多い乗り物です。
環境に優しく、とっても便利な乗り物なんですが^^;
IMG_4315近年増えてきた自転車専用レーン。
もっとたくさん増やしてもらえると自転車・自動車・歩行者ともに
安全にかつ快適に移動することができるようになりますので、是非福山市には頑張ってもらいたいです☆
これはサイクリストにとって、と~てもありがたいです(=^・^=)
だからここに車を停めないようにしてくださいね(‘ω’)ノ
今回写真を撮ったのはここ↓
[mappress mapid=”29″]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次