福山市の情報ウェブサイト

開店・閉店

新店!スターバックスコーヒー福山サービスエリア(下り線)店がオープン!【福山市津之郷町】

福山市津之郷町にスターバックスがオープン!

福山市内に8つ目のスタバができました。

福山市内8つ目のスタバがオープンしたのは、福山サービスエリアの下り線。

下り線なので、岡山方面から広島方面に向かう方のサービスエリアとなります。

福山サービスエリアは上下線とも一般道から利用することも可能ですので、わざわざ高速道路に入らなくても大丈夫☆

スターバックス福山サービスエリア(下り線)店

福山サービスエリア下りの様子です。

和風の外観が特徴的な建物になっています。

上の画像の向かって左側にスタバの緑のロゴが見えますね。

近づいてみると、こんな感じ☆

福山サービスエリア(下り線)店は、2022年9月28(水)にオープンしたばかり!

福山サービスエリア(下り線)店がオープンしたことで、福山市内のスタバが8つになりました。
(JR福山駅店・福山多治米店・TSUTAYA 駅家店・福山ポートプラザ天満屋店・TSUTAYA 伊勢丘店・福山蔵王店・福山南蔵王182号店・福山サービスエリア(下り線)店)

福山サービスエリアには、上下線とも一般道からの利用ができますので、今回は下り線側への入り口をご紹介します。

福山サービスエリア(下り線)への行き方

こちらが福山サービスエリア(下り線)周辺の地図です。

福山サービスエリアに一般道から向かうには、いくつかルートがありますが、今回はもっとも一般的かなと思われる国道2号線からをご紹介します。

上の画像は国道2号線の津之郷橋東詰交差点です。

この交差点を北(画像の奥)へ進みます。

すると間もなく新幹線の高架の下を通るのですが、高架の下の交差点を右に曲がります。

道なりに少し進むと、「山陽道」の案内標識があります。

この先にコンビニがありますので、その交差点を左に曲がります。

道なりに進んで行くと、上り坂に差し掛かります。

そのまま進むとさらに案内表示が出ていますので、その交差点を左に曲がります。

左側に池がありますので、そのまま池沿いに進んで行きます。

すると、山陽自動車道の高架の手前に交差点が出てきますので、これを左に曲がります。

そうしますとこのような「福山サービスエリア下り線」という赤い看板がありますので、こちらに入ります。

こんな感じで駐車場がありますので、空いているスペースに車を停めます。

画像の左奥にも駐車場がありますが、こちらは一般の方は使用不可です。

こちらの「お客様入り口」から福山サービスエリア(下り線)の表側に行くことができます。

※注意※

駐車場への入り口のそばに、高速道路への入り口があります。

間違ってこちらに入ってしまうと、サービスエリアには入れませんのでご注意ください(>_<)

スターバックスコーヒー福山サービスエリア(下り線)店

住所:広島県福山市津之郷町津之郷333-2 山陽自動車道
営業時間:8:00~21:00
定休日:不定休
※2022年9月28日(水)オープン

コインランドリーが賑わっているのは、夏物と冬物の入れ替え???

管理人 梅吉


掲載のご依頼はコチラです^^


掲載依頼をする

情報提供をする

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
PAGE TOP