ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

【求人】残業無し×子ども優先OK!税理士法人パートナーズ福山事務所が移転オープンを機会にスタッフ募集!【福山市引野町北】<PR>

税理士法人パートナーズ福山事務所さんが2022年9月に移転オープンされたとの事で、代表の津田真一税理士にお話を聞いてきました。

税理士法人パートナーズ福山事務所さんは、これまで東深津町にて事務所を構えていらっしゃいましたが、移転先は引野町北。

目の前には、広島大学付属福山中・高等学校があり、建物へ大きな看板も設置されているのでよく分かります。

税理士法人パートナーズ福山事務所さんでは、スタッフさんにとって勤めやすい環境づくりを意識されており、移転オープンを機会にスタッフ募集が行われています☆

※スタッフ募集は終了しました(11/11追記)

税理士法人パートナーズ福山事務所ってどんなところ?

こちらが移転オープンされた税理士法人パートナーズ福山事務所さん。

駐車場も5台分あり、余裕があります。

Googleマップではこのあたり。

道を挟んで、広島大学付属福山中・高等学校、ユウベルキッズランド、グランラセーレの森などがあります。

「たくさんのお客様の支えがあり、事務所を新築・移転する事が出来ました」という税理士法人パートナーズ福山事務所の津田代表。

税理士法人パートナーズ福山事務所さんの強みは、相続と生前対策。次世代に資産を残すために何ができるのかという視点で解決策をご提案してくださいます。

もちろん、中小企業の頼れるパートナーとして、所得税や法人税、相続税などの申告や相談、決算書作成などの会計処理のサポート、事業承継などのアドバイスなども行われており、お客様の相談に伴走できるような事務所を目指していらっしゃいます。

また、開業当初から目指されている事務所の運営方針として、「残業を一切しない」「子どもが熱を出したらいつでも帰れる」の2点を掲げており、スタッフさんが働きやすい環境づくりを意識していらっしゃいます。

津田代表自身も子育てを行っている最中であることからも、お子さんとの時間の使い方や働きやすい環境の大切さについて、非常に関心が高いのだとか。

「子どもの迎えの時間を守る事は本当に大切だと思っているので、残業も一切していません。」と語る津田代表、

子どもが急な熱を出したとしても遠慮なく帰れるように配慮されており、そんな時は『お互い様』だと考えていらっしゃるそうです^^

実際のスタッフの声

実際に税理士法人パートナーズ福山事務所のスタッフさんにいくつかインタビューしてきましたよ^^

Q.福山事務所は「休みをしっかりとれる」と伺いましたが、実際どんな感じですか?
スタッフ)まずパートタイマーでも当たり前に有給が付与されるのと、子どもが熱を出したりした時には子の看護休暇が有給で使えるという事に驚きました。私が7,8年前に働いていたころは正社員でも有給休暇はおいそれとは使えない雰囲気だったので、変化に驚いています。
税理士事務所の仕事は12月から3月が繁忙期なのですが、小学校の旗振り当番が2月に回ってきた時も当たり前に有給休暇で休めたのはありがたかったです。

Q.会計業界は未経験で入られたそうですが、抵抗はありませんでしたか?
スタッフ)はい、私自身、出産以後はずっと専業主婦をやっていて、末の子が幼稚園に入ったのをきっかけに働こうと思い、仕事を探していました。たまたまリビング福山の記事でこの事務所の募集を見つけ、希望していた条件に当てはまり、応募して現在に至ります。
前職では分からない事があっても聞きづらい雰囲気で、仕事もはかどらなくてストレスも多かったので、ここもそうだったらどうしようという不安はありました。
今の事務所では気軽に質問が出来て、分からないことを分からないと言えるのでのびのびと働けています。お陰で向上心も上がり、簿記の勉強をして資格も取得しました。
家庭と仕事の両立は大変ですが、相談や雑談を気軽に出来るので、苦にならないのだと思います。

Q.なぜ休みを取りやすい運営をされているのですか?
津田代表)僕はサラリーマンから独立して今の税理士事務所を立ち上げたのですが、サラリーマン時代はいわゆる「社畜」だったので、子育てを全くしていませんでした。
独立して最初は本当にヒマだったのと、待機児童問題で保育所に子どもが入れなかったので毎日子どもの面倒を見ながら仕事をしていました。
情けない話ではありますが、そこで初めて子育ての大変さを思い知りました。
そういう自分自身の反省も踏まえて、子育てと仕事、どちらもできる会社にしていこう。という思いがあります。

現在新規採用者の募集を行っていますので、もし当社で働いてみたい、と思われた方は履歴書を郵送ください。応募要項は下記のとおりです。

新規採用者の応募要項

職種 事務パート
未経験者大歓迎 マイカー通勤OK 主婦さん歓迎
就業場所 税理士法人パートナーズ福山事務所
(広島県福山市引野町北2-31-8-1)
従業員 3名(うち事務パート2名)
仕事内容 事務作業(会計ソフトへの入力、エクセル入力)、
来客対応、
電話対応等
時給 960円
資格 ・事務作業が好きな方
・人と接するのが好きな方
・PC操作が好きな方
時間 9時30分~17時
※時間内で1日4時間~
休日 土日祝・GW・お盆・年末年始
その他 交通費・資格手当・有給休暇・子の看護休暇有り ※社内規定に基づく
PR 未経験者・主婦の方歓迎!
お子様の病気や学校行事等を優先してOK!
小さなお子様のいらっしゃる方も働きやすい環境です。

<応募方法>
※スタッフ募集は終了しました(11/11追記)

税理士法人パートナーズ福山事務所の基本情報

住所:広島県福山市引野町北2-31-8-1【Googleマップはこちら
電話番号:084-999-0550※スタッフ募集は終了しました(11/11追記)
営業時間:9:30~17:00
定休日:土・日・祝・GW・お盆・年末年始
駐車場:あり
HP:税理士法人パートナーズ福山事務所

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次