ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

スッキリ爽やか!新年を清々しい気持ちで迎える『晴爽 瀬戸内レモンあん』が限定販売!【銀座に志かわ 広島福山店】<PR>

清々しい気持ちで新年を迎えられるように、スッキリと爽やかな瀬戸内レモンで作ったレモンあんをしっとりと上品な食パンに包み込んだ『晴爽 瀬戸内レモンあん』が、銀座に志かわ 広島福山店さんで期間限定販売されます☆

瀬戸内レモンは、温暖な気候でじっくりと育てられる瀬戸内を代表する果実のひとつ。

実はレモンの旬は「冬」で、木なりのまま完熟させるので、皮が薄くて果肉がたっぷり!

そして優しい酸味が特徴です。

目次

【期間限定】晴爽 瀬戸内レモンあんとは?

こちらが、『晴爽 瀬戸内レモンあん』(*´▽`*)

瀬戸内レモンは、瀬戸内の温暖で穏やかな気候で育てられる名産です。

木なりのまま完熟させるので、皮が薄くて果肉がたっぷりです♪

そんな瀬戸内レモンを特製あんにして、しっとりと上品な銀座に志かわさんの食パンに包み込んだのが『晴爽 瀬戸内レモンあん』です☆

トーストするとサクッとした食感に、瀬戸内レモンならではの爽やかな酸味が際立ちます♪

これにバターを合わせるのもGood!
はちみつを掛けて『はちみつレモンアレンジ』も試してみて^^

こちらの『晴爽 瀬戸内レモンあん』は、1月4日~15日までの期間限定で販売されます。

ふくやまつーしん

年始のお休みがありますので、いつもと少し販売期間が異なります。

月初め食パンは、日によっては14時ごろには、当日分が売り切れてしまうこともあるそうですので、予約されて行かれると確実です^^

銀座に志かわ 広島福山店
住所:広島県福山市三吉町2丁目1-32
電話番号:084-999-0300(「ふくやまつーしんを見た!」とお伝えいただけますとスムーズです)
営業時間:10:00~18:00(売り切れ次第終了)

コレおすすめ♪手土産にもピッタリの『和加らすく』

『和加らすく』は、銀座に志かわさんのオリジナル食パンを丁寧に焼き上げて作る特製ラスクで、食パン同様に各店の工房で作られています。

すべて手作りで、出来上がるまでに3日ほどかかるという手間ひまかかった一品☆

和三盆
和三盆の名産地、徳島県産の和三盆を使用。竹糖とよばれるサトウキビから手間暇をかけて作られる和三盆は、上品ですっきりとした甘さとさらりとした口どけが特徴。
抹茶
口元に近づけるだけで感じられる香り高い宇治抹茶を使用。まろやかな旨味とほど良い渋みのバランスがよく、誰もに愛される味わい。
黒みつきなこ
京都の和菓子にもよく使われる黒須きなこを使用。黒須きなこは通常よりも深く焙煎することで、より香ばしさが引き出され、黒みつの奥深い甘みとの相性が抜群。

四角いキューブ型なので一口で気軽に食べられるのが特徴です。

カリッとした食感と厳選された3つのテイストで、気軽さと上品さを合わせて持っているので、ちょっとした手土産にもピッタリ!

キューブ上のラスクがひと箱に27個も入っているので、友達とシェアするのもいいですよね♪

ふくやまつーしん

3つとも美味しいのですが、私は和三盆が特にお気に入り♪口どけの良い上品な甘さがクセになりそうです(*´ω`*)手土産にする時には3つセットにするとすごく喜ばれるかも☆ひと箱580円(税込)なので、気軽に利用できますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

銀座に志かわさんの食パンが美味しいヒミツ!

銀座に志かわさんの食パンは、使用する水に非常に大きなこだわりがあります。

銀座に志かわさんのパンの仕込み水はアルカリイオン水。

アルカリイオン水は素材のエキスを引き出し、味わい深く仕上がることが知られています。

そのアルカリイオン水も、pH値が高めのアルカリイオン水を使用することで、優しくしっとりした耳、口どけの柔らかいほんのり甘い食パンができるのだとか☆

蕎麦や日本酒、豆腐などを仕込む際に水が重要視されるように、パン作りにもおいても味や食感などを左右する重要な役割があるそうです。

そのため、銀座に志かわさんでは「水も食材」として考えられていらっしゃいます。

だからこそ、ほんのりと甘く、ふんわりモチモチの食パンができるんですね(‘ω’)ノ

銀座に志かわさんの食パンのアレンジレシピが公開されています!

銀座に志かわさんの食パンは、焼きたてならではの香りと繊細な食感が楽しめるので、まずは生で何も付けずに食べて欲しい☆。

そのままの食パンを堪能したらトーストもおすすめ!トーストすると外はカリカリと香ばしく、中はモチモチ度をより感じられます。

そんな銀座に志かわさんの食パンにピッタリのアレンジレシピが、銀座に志かわさんの公式インスタグラムで公開されています☆

こだわり尽くした食パンにだからこそ合う各種アレンジレシピも試してみて♪

こだわり尽くした食パンにだからこそ合う各種アレンジレシピも試してみて♪

銀座に志かわ 広島福山店さんはどこのあるの?

こちらが銀座に志かわ広島福山店さん。

銀座に志かわ 広島福山店さんは道路から少し奥まったところになります。

道路の反対側にはローソン 福山三吉町一丁目店さんがありますので、目印になります。

東側を見るとほっともっとさん、ザクザクさんが見えます。

西側を見るとauさんやサイクル ハウスケンズさんが見えます。

地図で見るとこのあたりになります↑

銀座に志かわ 広島福山店さんではPayPayも使えます。

日によっては当日分が売り切れてしまうこともあるので、予約をしておくと確実です。

◎銀座に志かわ 広島福山店(084-999-0300

銀座に志かわ 広島福山店さんの基本情報

住所:広島県福山市三吉町2丁目1-32【Googleマップ
電話番号:084-999-0300(「ふくやまつーしんを見た!」とお伝えいただけますとスムーズです)
営業時間:10:00~18:00(売り切れ次第終了)
今月のお休み:2024年1月1日(月)・2日(火)・3日(水)・22日(月)・29日(月)
駐車場:8台分
HP:銀座に志かわ広島福山店

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次