ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

JR福山駅南側に喫煙所が2カ所増設!2024年2月には駅北にも増設予定!【JR福山駅周辺】

JR福山駅南側に喫煙所が2カ所増設されました。

2022年4月に路上喫煙を禁止する条例が施行された際、駅のそば2ヶ所に喫煙所を設置していましたが、駅からおよそ200~300メートルと離れた場所であり、分かり難さも気になるところでした。

●福山駅南口地下道喫煙所(福山駅前地下道公衆便所跡)
●福山市三之丸喫煙所(市営三之丸駐車場南側)

そこで今回新たに増設された2ヶ所は、五浦釣人像そばと、バス案内所の横に設置されたことで駅からも近く、分かりやすさも各段にアップ!

2023年12月28日(木)に使用開始となりました。

目次

増設された喫煙所ってどんな感じ?

こちらは五浦釣人像そばの喫煙所。

もっとも分かりやすく、駅からも近いため、もっとも利用される喫煙所となるでしょう。

こちらはバス案内所の横に設置された喫煙所。

主にバスの利用者が利用されることが多いものと思います。

ふくやまつーしん

必要十分な喫煙所が設けられることで、喫煙者も周囲を気にすることなくタバコを吸うことができるようになりますね。

2024年2月には駅北側のタクシー乗り場にも1カ所増設予定です。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次