ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

世界が認めるショコラティエ土屋氏監修『贅沢カカオ食パン』がバレンタイン期間限定で登場!【銀座に志かわ 広島福山店】<PR>

世界が認めるショコラティエ「テオブロマ」の土屋公二氏監修の『贅沢カカオ食パン』が、銀座に志かわさん初のバレンタイン限定食パンとして期間限定で登場します!

「テオブルマ」のマダガスカルカカオプロジェクトのカカオ豆のチョコレートは、香り高く、まるでフルーツのようなフレッシュ感と程よい酸味が調和した、カカオそのもののおいしさを存分に味わえるチョコレート。

そんな「テオブロマ」のチョコレートと銀座に志かわさんの高級食パンの双方のおいしさを最大限に生かした2種類のチョコレート食パンがセットになった贅沢な一品♪

『ビターチョコレート×オレンジピール』、『ミルクチョコレート×マカダミアナッツ』の、チョコレート好きにこそおすすめのカカオの香りと味わいをしっかりと感じられる食パンです。

ふくやまつーしん

「テオブロマ」は、東京都の渋谷に本店を構える土屋公二氏のお店の名前で、チョコレートの原料であるカカオの木の学名「テオブロマ・カカオ」に由来しており、ギリシャ語で“神様の食べ物”という意味を持っているのだとか。正確な店名は『ミュゼ·ドゥ・ショコラ テオブロマ』で、「チョコレートの博物館」という意味合い。博物館のように色々なチョコレートをお客様にご紹介したいという願いが込められています。

目次

バレンタイン限定「テオブロマ監修 贅沢カカオ食パン」

こちらが、『テオブロマ監修 贅沢カカオ食パン』(*´▽`*)

『ビターチョコレート × オレンジピール』と『ミルクチョコレート × マカダミアナッツ』の2種類の食パンがセットになった特別な食パンです。

銀座に志かわさんの耳までやわらかく、しっとりした生地に、マダカスカルカカオプロジェクトのチョコレートをたっぷり練り込んで、丁寧に焼き上げられています。

ふくやまつーしん

マダガスカルカカオプロジェクトのカカオ豆のチョコレートは、香り高く、まるでフルーツのようなフレッシュ感と程よい酸味が調和した、カカオそのもののおいしさを存分に味わえるチョコレートです。

ビターチョコレート×オレンジピール

ランダムに砕いたビターチョコレ ートとスペイン・バレンシア産の香り高いオレンジピール

ミルクチョコレート×マカダミアナッツ

ランダムに砕いたミルクチョコレートと甘みがあり食感も楽しいマカダミアナッツ

手のひらサイズの愛らしいキューブ型のフォルムのチョコレート食パンは、チョコレートの味わいや食パンの食感をおいしく味わっていただけるように、食べきりサイズに。2種類の異なる味わいを食べ比べるのも楽しみです♪

キューブ型 食パン2個セット 2,000円(税込)


※数量限定のため、無くなり次第販売を終了する場合があります。

期間限定販売 2/1~2/14

今回監修を手掛けたテオブロマの土屋氏とは?

土屋 公二氏とは?-ミュゼ・ドゥ・ショコラ テオブロマ オーナーシェフ-

「ミスターカカオ」の異名でも知られる、チョコレート専門店「テオブロマ」のオーナーシェフ。サロンデュショコラパリにおいてCCC(フランスのチョコレート品評会)で外国人部門最優秀味覚賞(2015年)、世界のベストショコラティエ100人に選出(2019年)されるなど、名実ともに日本を代表するショコラティエです。渋谷区富ヶ谷の本店の他、カカオストア&プリンカフェ448、ジェラテリアテオブロマを展開。近年では、TBS系「ジョブチューン」でスイーツの審査員のひとりとしても出演し、国内外でその名が知られています。

テオブロマとは、チョコレートの原料であるカカオの木の名前に由来しており、ギリシャ語でば”神様の食べ物”という意味をもつ。本当においしいチョコレートを求めて、「テオブロマ」と名付けられた、土屋公二シェフの手がけるチョコレート専門店は、当時はまだ数少ない手作りチョコレートの専門店として1999年、渋谷区富ヶ谷にオープン。今ではブランドを代表する粒状のチョコレート「キャビア」や、ボンボンショコラ、タブレット等、世代を問わず大きな人気を呼んでいます。

銀座に志かわさんの食パンが美味しいヒミツ!

銀座に志かわさんの食パンは、使用する水に非常に大きなこだわりがあります。

銀座に志かわさんのパンの仕込み水はアルカリイオン水。

アルカリイオン水は素材のエキスを引き出し、味わい深く仕上がることが知られています。

そのアルカリイオン水も、pH値が高めのアルカリイオン水を使用することで、優しくしっとりした耳、口どけの柔らかいほんのり甘い食パンができるのだとか☆

蕎麦や日本酒、豆腐などを仕込む際に水が重要視されるように、パン作りにもおいても味や食感などを左右する重要な役割があるそうです。

そのため、銀座に志かわさんでは「水も食材」として考えられていらっしゃいます。

だからこそ、ほんのりと甘く、ふんわりモチモチの食パンができるんですね(‘ω’)ノ

銀座に志かわさんの食パンのアレンジレシピが公開されています!

銀座に志かわさんの食パンは、焼きたてならではの香りと繊細な食感が楽しめるので、まずは生で何も付けずに食べて欲しい☆。

そのままの食パンを堪能したらトーストもおすすめ!トーストすると外はカリカリと香ばしく、中はモチモチ度をより感じられます。

そんな銀座に志かわさんの食パンにピッタリのアレンジレシピが、銀座に志かわさんの公式インスタグラムで公開されています☆

こだわり尽くした食パンにだからこそ合う各種アレンジレシピも試してみて♪

こだわり尽くした食パンにだからこそ合う各種アレンジレシピも試してみて♪

銀座に志かわ 広島福山店さんはどこのあるの?

Googleマップで見ると、銀座に志かわ広島福山店さんはこのあたり。

すし丸三吉店さんやTSUTAYA三吉店さんなどからもほど近い場所になります。

こちらが銀座に志かわ広島福山店さん。

銀座に志かわ 広島福山店さんは道路から少し奥まったところになります。

道路の反対側にはローソン 福山三吉町一丁目店さんがありますので、目印になります。

東側を見るとほっともっとさん、ザクザクさんが見えます。

西側を見るとauさんやサイクル ハウスケンズさんが見えますね。

銀座に志かわ 広島福山店さんではPayPayも使えます。

日によっては当日分が売り切れてしまうこともあるので、予約をしておくと確実です。

◎銀座に志かわ 広島福山店(084-999-0300

銀座に志かわ 広島福山店さんの基本情報

住所:広島県福山市三吉町2丁目1-32【Googleマップ
電話番号:084-999-0300(「ふくやまつーしんを見た!」とお伝えいただけますとスムーズです)
営業時間:10:00~18:00(売り切れ次第終了)
今月のお休み:2024年2月5日(月)・12日(月)・19日(月)・26日(月)
駐車場:8台分
HP:銀座に志かわ広島福山店

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次