ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

広島県初となるか!?『星野リゾート』が鞆の浦・仙酔島へ進出を検討中!【鞆の浦 国民宿舎仙酔島跡地】

広島県福山市を代表する景勝地、仙酔島に、星野リゾートが進出を検討しているというニュースが舞い込んできました。

星野リゾートが進出を検討しているのは、鞆の浦の仙酔島にある旧国民宿舎の跡地。

国民宿舎仙酔島2021年に閉館した施設で、跡地の活用について考えてこられた場所です。

3月8日に事業者からプレゼンテ―ションが行われたとのことで、その中に星野リゾートによる提案が含まれているとのこと(応募事業者・応募数などは明らかにされていません)。

また、15日に優先的に交渉する事業者が決まり、その後、基本協定を結ぶ流れになるそう。

星野リゾートは、現在、中国地方では島根県松江市に「界 玉造」、同じく島根県出雲市に「界 出雲」、山口県長門市に「界 長門」があります。

星野リゾートの進出が決まれば広島県初進出となり、早ければ2026年度中に開業となる見込みです。

本当に星野リゾートが進出されるのか、気になるところ!

ふくやまつーしん

続報が楽しみですね♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次