福山市の情報ウェブサイト

お店紹介

広島県初!プロのロードレースチーム ヴィクトワール広島

広島県初のプロツアーチーム、「ヴィクトワール広島」。
ロードバイクによるレースに参戦しており、中国地方で唯一の国内最高峰のロードレースに出場されているチームです!

そんな強豪チームに、福山市出身のロードレーサーがいるとのことでお話を聞かせていただく機会をいただきました♪

ヴィクトワール広島ってどんなチーム?

ヴィクトワール広島は2014年12月に発足したプロのロードレースチームです。

ロードレースとは舗装された道路を”ロードバイク”と呼ばれる自転車で走り、ゴールの順番や所要時間を争う競技で、ヨーロッパではサッカーに次ぐ人気スポーツ。
ここ数年、日本においても急激な人気スポーツになりつつあります♪
jptヴィクトワール広島が戦っているのは、ジャパンプロツアーというロードレースの最高峰!
数あるレースで優秀な成績を残さないと参加資格を得られないロードレースの花形です(>_<)
IMG_0108そんな難関で、福山出身のレーサーも戦っているってなんかワクワクしませんか?

もちろん、かな~り優秀な成績を収められていらっしゃいます(≧▽≦)
こうしてチームが良い実績を積むことで、若い世代に夢と希望を感じてもらうことができますよね(#^^#)
戦績は公式HPでアップされていらっしゃいますよ☆
ヴィクトワール広島公式HP

20150424-2

ヴィクトワール広島は、地域に根差したチームであること、そして自転車競技を盛り上げたいという気持ちがとても強いことが大きな特徴です。

↑上の画像は4月24日、(株)日産サティオ福山さんから、「セレナ ハイウェイスター Vセレクション+Safety S-Hybrid」をチームカーとして提供されたもの。
日産サティオ福山さんは地域に根差した自動車販売店、ヴィクトワール広島は地域に根差した自転車ロードレースチームとして共通意識を広げていらっしゃいます^^

有望な若者が、オリンピックをはじめとした世界で活躍できる未来を創ることをも視野に、設立されたプロのサイクリングチーム。
そんなヴィクトワール広島を応援したいという輪は日増しに大きくなっています^^

IMG_0872

またレースへの参加だけではなく、自転車の安全・マナー教室も行われています。
↑上の写真は5月3日、山口県のきらら浜サイクルミーティング5月大会の時に行われたものです。

自転車の取り締まりもこの6月から厳しくなります。
自転車を取り巻く環境は、サイクリストの増加とともに厳しくなってきていますが、私たちの生活には欠かせない移動手段のひとつです。
安全第一で乗ってもらいたいですね^^
2015年6月1日 自転車を取り巻く環境が大きく変わります

サポーターズクラブヴィクトワール広島では、企業から個人の方まで広くスポンサーを募集されています。
スポンサーとなるとステッカーや応援グッズ、特観席招待などの特典もあります^^

どんなチームなのか気になるという方は、5月24日(日)に広島県立中央森林公園で行われる広島県サイクルロードレース兼広島県高校総体サイクルロードレース大会を訪れてみてはいかがでしょうか?
(他にもレースへの出場はHP内で告知されていらっしゃいます)


ヴィクトワール広島の活躍する姿を目の当たりにできるかも!?

ヴィクトワール広島

IMG_9328HP:VICTOIRE広島 公式HP
Facebookページ:VICTOIRE広島 公式Facebookページ

おいしいかき氷の情報、まってまーす♫

管理人 梅吉


掲載のご依頼はコチラです^^


掲載依頼をする

情報提供をする

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
PAGE TOP