ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

もう枯らさない!徹底研究された花苗と土の花屋さん♪プランツシャンティ リン【福山市明王台】

福山市明王台にあるプランツシャンティ リンさん。
2015年1月25日にオープンしたガーデニング・園芸雑貨のお店です。

なんとリンさんの販売されている花の苗は、他店のものに比べて非常に枯れにくいという特徴があります!
オーナーの「地域のみなさんに喜んでもらいたい」、「責任を持って売りたい」という気持ちから、農園から直接、強い品種のものを仕入れ、お花ごとに土の配合を変えるなどの工夫をされていらっしゃいます(>_<)

プランツシャンティ リンさんってどんなところ?

明王台の住宅街のご自宅の一部を開放されたお店で、花の苗や土、多肉植物やエアープランツなどを販売されていらっしゃいます。

IMG_1185

車から降りると、たくさんのお花がお出迎え♪
駐車場の奥には小屋のような建物があります。

IMG_1183

正面から見るとこんな感じ^^
かわいらしい雰囲気です♪

IMG_1178

建物の中はアレンジやそのまま飾れるかわいいポット入りの植物が、所せましと並んでいます(≧▽≦)

IMG_1179

玄関やリビングやデスクの上のちょっとした場所にあると癒されませんか?
ちなみにこちらは本物の玉子の殻を利用したポットです^^

IMG_1166

こちらはミニ盆栽。
小ぶりながら趣きのあるアレンジがなされていて、そのまま飾ることができます^^

IMG_1169

多肉植物がたくさんあります^^
多肉植物は丸みのあるかわいらしいものが多く、人気のある植物です。

IMG_1198

小屋の外にはお花の苗などがたくさんあります☆
見ているだけでもとても心地良いです♪

IMG_1187

オーナーが好きだというカスミソウ^^
写真のはピンクのカスミソウです。
ふわふわと風に揺られている感じがとてもかわいいそうです(#^^#)
IMG_1186

こちらは流行りのこけ玉です。
プランツシャンティ リンさんではこけ玉教室もされていらっしゃいます^^
自分で作ったこけ玉というのもの味があって良いですね。

c024343ea6ae31e54dbb92e190ef9a0e_s

プランツシャンティ リンさんの特徴である強い苗と土へのこだわり!
植物それぞれにあった土で、強い苗で育てればほとんど枯れることはないそうです^^
リンさんのお客様で、「リンさんの花はどうなっているんですか?」と不思議に思われるほど、丈夫でイキイキと育つそうです♪
お客様の希望する植物にあった土の販売もされているそうです^^

「騙されたと思ってウチの苗を植えてみませんか?」とオーナーさん。
お花に関する知識・アドバイスも惜しみなくしてくださいます♪

IMG_1163

またこちらのお部屋には「Tシャツ くつした あります」の立て看板!?

お話を聞くと、すべてスタッフさん達で試着し、何度も洗濯をした結果、シワになり難いものや傷みのないもの、靴下であれば靴を脱いだ時に一緒に脱げてしまわないものなど、いろいろな観点からチェックした、まさに厳選されたモノしか置いていなのだとか!

IMG_1161

こちらが厳選されたTシャツなどの女性向けのアパレルです。
デザイン性だけでなく、機能性もチェック済みなので安心してお買い求めいただけます^^

IMG_1159-tile

靴下です。
靴下は通常試着することもないので、履いてみてからガッカリすることもありますよね^^;
リンさんのはスタッフさんが使用して問題ないものばかりなので、安心です^^

 

お花だけではなく、提供するものすべてにこだわり、研究を重ねておられ、とても信頼できるお店です。
気軽に立ち寄られてみてください^^
見るだけでもOKだそうです☆

プランツシャンティ リンさんってどこにあるの?

もっともわかりやすい道順をご紹介します。
写真で交差点などをご紹介しますが、このあたりの道は雰囲気が良く似ているのでご注意ください^^;

IMG_1206

オンリーワン明王台店さんの前の交差点を東側に曲がります。

IMG_1209

曲がるとこんな感じ。
最初の交差点を左に曲がります。

IMG_1204

するとすぐにこんな感じのT字の交差点となりますので、これを右に曲がります。

IMG_1205

するとこんな感じ。
あとはこのまままっすぐ進んでください。
死角が多いので、子どもや車には十分ご注意ください。

IMG_1203

直進しているとひとつだけ交差点があり、そのまま直進すると左側に立て看板などが見えてくると思います。

IMG_1190

こちらがプランツシャンティ リンさんです。
駐車場は2台分あります。
もし車を停められなければお店の壁に沿って、停めてください。

map

今回ご紹介したルートは地図ではこのルートです。
近くには明王台高校や草戸山公園の展望台があります。

プランツシャンティ リンさんの基本情報

IMG_1196

住所:広島県福山市明王台1丁目11-24
電話番号:084-952-0459
営業時間:10:00~15:00
定休日:木曜日
駐車場:あり
HP:プランツシャンティ リン

お問い合わせの際は『ふくやまつーしんを見た!』とお話いただくと、スムーズです。

[mappress mapid=”497″]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次