福山市の情報ウェブサイト

お店紹介

初心者OK!YUIだって弾けちゃう♪ひじさんのアコースティックギター教室@安原楽器【本通商店街】

福山市の本通商店街の中にある安原楽器さん。
こちらではたくさんの音楽教室が行われています^^
その中で、今回はひじさんのアコースティックギター教室にお邪魔してきました♪
想像以上に親しみやすい教室です(*‘ω‘ *)

ひじさんのアコースティックギター教室ってどんなところ?

お邪魔させていただいたのは3回目の教室(>_<)
課題曲はYUIさんの『I remember you』です♪
この教室ではマンツーマンレッスンです☆

IMG_9011

I remember you』のポイントとなる箇所をいろんな弾き方で演奏されます( ̄▽ ̄)b
弾き方を少しアレンジすると、優しい感じの楽曲になったり、力強くカッコイイ楽曲になったり、そのテクニックを惜しみなく伝授(*^。^*)

IMG_9123

教室自体とても楽しい雰囲気で、終始和やかなムード(#^^#)
生徒のレベルに合わせて、初級~中級レベルまでをレッスンされておられます^^

IMG_9074

時にはギターを置いて、デジタルメトロノームでリズムのレッスン☆
ギターはリズムが安定すると演奏が格段にカッコよくなります(>_<)
これでリズムのポイントもバッチリ(≧▽≦)

IMG_9057 (2)

今度はアルペジオ!
楽曲のイメージがまったく変わりますね(>_<)

IMG_9045 (2)

最後は『I remember you』を通しで演奏♪
魅力的なギターの世界へ引き込まれていきました(*^。^*)

ひじさんのアコースティックギター教室っていつやってるの?

IMG_9056 (2)

講師と生徒と相談して日時を調整します。
月2回で、月謝6,000円となります(入会金2,000円)。
楽譜も読めない初心者であっても対応可能です(*^。^*)

message

安原楽器さんってどんなところ?

IMG_2513

1961年の創業より今年で54年になる楽器屋さんです(>_<)
楽器をはじめ、音楽教室や地域活動にも力を入れられています。
場所は本通商店街のとおり町交流館のそば。

IMG_2511

現在商店街は工事中です。
そのため閑散としてしまっています(;´Д`)

IMG_2515

中に入るとこんな感じ。
楽器がショーケースに並べられています。

IMG_2521

入口付近には音楽教室のチラシや音楽に関わる冊子がたくさん並べられています。
安原楽器さんでは、いろんな音楽教室が行われています。
アコースティックギター、ハーモニカ、ドラム、二胡、大正琴、三味線、ピアノ、オルガンなどなど☆
詳細は安原楽器さんのホームページで紹介されていらっしゃいます^^
安原楽器ミュージックスクール

安原楽器さんの基本情報

IMG_2513

住所:広島県福山市笠岡町2-22
電話番号:084-922-1701
営業時間:10時~18時(音楽教室がある日は教室が終わるまで)
定休日:火曜日
駐車場:なし
HP:ガッキコム

「師走」の由来はお坊さんが忙しくなる月だからという説が有力らしい

管理人 梅吉


掲載のご依頼はコチラです^^


掲載依頼をする

情報提供をする

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
PAGE TOP