ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

真っ向勝負!正統尾道ラーメンの和顔(わげん)の尾道ラーメンと尾道うどん【福山市三吉町】

福山市三吉町にある尾道ラーメンの和顔(わげん)さん。
今年の1月にオープンした正統尾道ラーメンのお店です。
オープン当初は一日50食限定での提供でしたが、今ではその限定もなくなり、営業時間内であればいつでもいただくことができます(^-^)

和顔さんってどんなところ?

IMG_2926

店内はこんな感じ。
前は喫茶店だったのかな?という作りですね^^
IMG_2927

カウンターの他にテーブル席もあります。
10人強ほどの店内ですが、それよりも広く感じます^^

メニューは、尾道ラーメン、尾道うどん、チャーシューめん、スタミナラーメン、ご飯といったシンプルな構成です。
今回は、尾道ラーメンと尾道うどんをご紹介致します(#^^#)

IMG_2918

こちらが尾道ラーメン(>_<)
背脂もたっぷり!
非常にシンプルなラーメンで、小細工なし!といった感じです^^
IMG_2921

醤油ベースのきれなスープ。
背脂の甘味も感じられます^^
それでいてとてもあっさりといただけます(#^.^#)

IMG_2920

麺は平打ち麺ですね。
歯切れの良い食べやすい平打ち麺で、子どもでも食べやすい感じです。

IMG_2925

上の画像ではスープの中にあって見えないですが、ちゃんとチャーシューもあります(>_<)
しっかりとした食感ではあるのですが、けして堅いという印象はなく、歯応えを楽しみながらいただける美味しいチャーシューです^^

IMG_2922

そしてこちらが尾道うどん。
見た目じゃ尾道ラーメンとの違いがわからないですよね・・・^^;

IMG_2923

箸を入れるとうどんが出てきます^^
実は尾道ラーメンと同じスープで作っていらっしゃるそうです。
思っている以上に美味しいです♪

ラーメンとうどんの両方が食べたいという時、いいかもしれないですね(>_<)
ラーメンとうどんの両方を置いているお店って案外少ないんですよね^^;

あと、会計は注文時にスタッフさんにお支払します。
こういった前払い制は珍しいので、初めて行った時には少し戸惑うかも。

和顔さんってどこにあるの?

黒瀬クリニックさんの裏あたりにあります。

IMG_7805

サンクラフィーユさん横を曲がってすぐの建物の一階です。
すこやかセンターやポートプラザからもほど近い場所になります。

IMG_2930

画像中央の「シーフレンド」という看板の下辺りに入口が見えますね。

IMG_2933

気を付けないといけないのは、駐車場です。
和顔さんの駐車場には、ちゃんとこの画像のように「和顔」と表記があります。
別の店舗の駐車場には停めないようにしてくださいね(>_<)

和顔の基本情報

住所:広島県福山市三吉町南1-13-20 鈴清ビル 1F
電話番号:090-8360-7498
営業時間:11:00~15:00
定休日:不定休(月1日程度)
駐車場:あり

[mappress mapid=”573″]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次