ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

備後地域の魅力がギッシリ詰まった『備後の街かど写真展』があるぞ!【鞆の浦 鯛匠の郷 とっとギャラリー】

Facebookで話題を呼んでいる、備後の街かど写真(https://www.facebook.com/iitoko)さんが、第2回備後の街かど写真展を開催!
備後地域の魅力あふれる写真は、1,000枚以上にものぼるとのことで、今回は、「備後の四季」を中心に、人気の高い写真や流星ワゴンのロケ地など、厳選されたおよそ50点を展示されます^^

入場無料!

ちょっとだけ、どんなお写真があるのか見てみます♪

12165348_908121599265616_1512770355_o

こちらは4月に撮られた鞆の浦の医王寺からの一枚!
さくらのピンク色が鮮やかですね(>_<)

12168840_908121489265627_1642076429_o

8月に撮られた笠岡のベイファームのひまわりです^^
青い空とイキイキとしたひまわりが夏らしい一枚です。

12168321_908121595932283_1127879709_o

本郷の三景園です。
真っ赤に染まったもみじが、水面に映り込んだ情緒的な写真です。

12165546_908121602598949_167226816_o

草戸町の明王院です。
国宝五重塔が白く染まったこの一枚。年に数回程度しか撮れるチャンスがない写真です(>_<)

視点を変えて見てみると、いつもよく見る風景もまったく違う風景に見えてきませんか?
どんな写真があるのか、ワクワクしますね!
備後地域の魅力たっぷりの写真をぜひご覧ください^^

鞆の浦 鯛匠の郷 とっとギャラリーはどこにあるの?

IMG_2599

鞆の浦にある、阿藻珍味本社です。
この上にとっとギャラリーはあります。

IMG_2584

少々急な坂道を登り、駐車場に車を停めたら、より上にこのような建物があります。

IMG_2586

近づいてみると「とっとギャラリー」と書かれた立札があります。
上の写真では左側の階段を進みます。

IMG_2588

するとこんな感じの入り口(>_<)
こちらがとっとギャラリーです。

どんな備後の風景が展示されているのか、ぜひご自身の目でお楽しみください^^

第2回備後の街かど写真展の基本情報

12164728_908119029265873_7666029_o

期間:2015年10月28日(水)~11月8日(日)※11月2日(月)休館
時間:10時~17時
会場:鞆の浦 鯛匠の郷 とっとギャラリー
住所:広島県福山市鞆町後地1587-1
料金:無料
[mappress mapid=”593″]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次