ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

妊婦さんOK!歪み・腰痛・骨盤矯正などの原因を徹底追究!健康工房たいよう整骨院【福山市南手城町】

福山市南手城町にある健康工房たいよう整骨院さん。
体の歪みや首・肩・腰などの痛みに強い整骨院です。

嬉しいのが症状によっては保険適用できることで、ご自身の体の状況を聞いていただき、そこからどのような対処をするか相談しながら進めていくことができます♪

また、カイロプラクティックのメニューも用意されており、特殊な施術用ベッドがあるので、お腹の大きくなった妊婦さんでも腰痛などの症状に対応できます☆

健康工房たいよう整骨院さんってどんなところ?

IMG_9521 (2)

こちらが健康工房たいよう整骨院さん^^
中に入るとこんな感じの広々フロア☆

IMG_9525 (2)

施術用ベッドも多数用意されています☆
右手前にあるグリーンのベッドが妊婦さんでも対応可能の特殊なベッド♪

IMG_9508 (2)

通常はこのまま施術に使われるベッドですが。。。

IMG_9503 (2)

お腹の大きな妊婦さんの場合は、このようにお腹の部分がぐっと低くなるので、楽にうつ伏せになることができます♪
妊娠中は普段と違う部分に力が入りがちなので、足や腰に大きな負担がのしかかります。
その結果、腰痛などで歩くこともできない状態になってしまう妊婦さんもいらっしゃるのだとか(/_;)

そんな妊婦さんの駆け込み寺として、たくさんの妊婦さんが体のケアに訪れているそうです^^

IMG_2110

ちなみにこのベッドは、妊婦さん専用というわけではありません^^
体の状態を正確に知るために、立っている状態の体の様子をチェックすることができるんだそうです!

画像のようにベッドが立ち上がりますので、そこに体をつけて。。。

IMG_2117

ベッドがゆっくりと前に倒れます☆

IMG_2120

こうして横になることで、立っている時の体の状態のまま、横になることができるんですって!

IMG_2135

あとは先生に身を任せ、横を向いたり、肩をすくめたりして状態を診てもらいます(*’ω’*)

IMG_2136

触診で、気になる部分を探していきます。

IMG_2140

そしてバチン!バチン!と器具による矯正☆

IMG_2175

この器具は、アクティベータ―という器具で、アメリカではポピュラーな器具ですが、日本ではちゃんと使えているお店は少ないのだとか。
研修をきちんと受けて、正しく使えているお店は、福山ではたいよう整骨院さんだけなんですって(*’▽’)

IMG_2149

バチン!と鈍い音がしますが、決して痛みなどはなく、関節に直接刺激を与えることで本来の正しい位置に矯正していきます。

歪みによる体への影響は思いのほか多く、頭痛・めまい・肩こり・腰痛をはじめ、神経を圧迫してしまっていることだってあります(>_<)

体のメンテナンスしていますか?

IMG_9513 (2)

また、子育て中のママのためにキッズルームもあります^^
なんとキッズルームにもベッドがあり、お子さんを遊ばせながら施術を受けることもできちゃいます♪

ママの姿が見えないと不安、というお子さんの気持ちに応えていらっしゃいます☆

たいよう整骨院さんでは、産後の骨盤矯正にも力を入れていらっしゃいます。
2人目のお子さんを希望されているママは、骨盤をケアせず歪んだままにしておくと、2人目のお子さんにお腹の中で不必要な負担を与えてしまうこともあるそうですよ(/ω\)

また産後の骨盤ケアをするかどうかによって、今後、太りやすい体になってしまったり、不調を抱えたままとなってしまったりする方もいらっしゃるとのことですので、これは大事ですよね(>_<)

IMG_9520 (2)

このキッズルームにはこのように扉が設置してありますので、お子さんが勝手にあちこち行くこともありません^^

安心して施術を受けることができますね(´▽`)

キッズルームをご利用になりたい方は、ご予約時に、キッズルームを使用したい旨を一言お伝えいただけますとスムーズです☆

健康工房たいよう整骨院さんってどこにあるの?

IMG_9534 (2)

わかりやすいのはハローズ手城店さんの前の道を東にまっすぐ進んで行くと右手にあります。

IMG_9529 (2)

たいよう整骨院さんから西側を見るとハローズ手城店さんが見えますね。

IMG_9530 (2) たいよう整骨院さんから東側には、スーパーのおださんや手城小学校などがあります。

健康工房たいよう整骨院さんの基本情報

IMG_9528 (2)

住所:広島県福山市南手城町3-6-1
電話番号:084-959-2093(「ふくやまつーしんを見た」とご連絡ください)
営業時間:【平日】9:00~13:00、15:00~20:00【土曜日】9:00~16:00
定休日:日曜日・祝日
駐車場:あり
HP:健康工房たいよう整骨院

[mappress mapid=”892″]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次