ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

お米好き集合ーっ!!!ライス共和国さんのお米がもっと好きになるメニュー♪【福山市沼隈町】

こんにちはー☆
ともです(●^o^●)

みなさんお米は好きですか?

日本人の主食と言えば、やっぱりお米ですよねー!!!

やっぱりお米はおいしいな~(●´∀`●)と思ってもらえる、ライス共和国さんのメニューをご紹介させていただきますっ♪

ライス共和国さんってどんなところ?

こちらがライス共和国さんの入口です(。ノωノ)

外観は青い屋根の一軒家のようなお店です♪

店内はテーブル席が6卓配置されていて、平日のお昼訪問したときは満席でした!

アジアン雑貨が所々にあり、異国な雰囲気~♪

それでいて、昔懐かしいBGMが流れていておもしろい(●´ω`●)

キッズ向けオススメポイント♪

奥の部屋はキッズスペースになっていました!

オムツ交換場所としても利用できるので、ママさんは助かりますね☆キッズメニューが用意されているほかに、小学生以下のお子様には特典あり(○´∀`○)

 

クレーンゲームで遊んだり

ポイントをためてくじ引きに挑戦☆

景品も用意されてました~(っ´ω`c)

実食メニュー♪

こちらが週替わりメニュー♪

他にも、セットメニュー、定食メニューが20種類以上用意されていて、優柔不断の方は時間がかかるかもしれません(^^)/笑

温玉とナッツのエスニックチャーハン♪

日替わりのランチサラダを追加注文☆

お米はジャスミン米。

ジャスミンの香りがするのかな?と思いましたが…全くしません!

名前の由来は、見た目がジャスミンの花のようだからと言うこと。

なので、普通の白米と変わらず食べやすいです(^_^)/

豚バラ肉となすのピリ辛ソース♪

こちらは白米です(´V`)♪

サラダと小鉢2品もついてきます!

ドリンクとデザート♪

各100円で追加できます(^_^)ノ


☆«オススメ»☆

◎乳幼児やキッズ向けに食事や遊ぶスペースが用意されているので、料理の待ち時間も退屈せず遊べます♪

◎メニューが豊富なので頻繁に来店しても飽きません☆

◎無料の会員サービス有り!


 

ライス共和国さんってどこにあるの?

広島県立沼南高校さんを右手に県道72号線を進みます。

まっすぐ進むと左手にお店が見えます!

中華そばの十万石さんと道の駅アリストぬまくまさんの間あたりにあります。

ライス共和国さんの基本情報

住所:広島県福山市沼隈町草深46-2
電話番号:084-987-5365(「ふくやまつーしんを見た」とご連絡ください)
営業時間:【ランチタイム】11:30~14:00(ラストオーダー13:30)、【ディナータイム】17:30~22:00(ラストオーダー21:00)
定休日:日曜日、他不定休有り(お店のHPでご確認ください)
駐車場:正面駐車場5台
地下駐車場3~6台程度
HP:ライス共和国

[mappress mapid=”1295″]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ご飯が好き♡お肉が好き♡スイーツが好き♡結局、食べるのが大好き♡♡
次に食べたいものをチェックしながら日々ウキウキしています♩笑
みんなのお店探しのお手伝いができればいいなと思っています(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

目次