ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

突き詰めると猫背が原因!?カラダの癖を修正するパーソナルトレーニングスタジオ『ノームコアトレーニング』【福山市霞町】<PR>

福山市霞町に2018年9月にオープンしたパーソナルトレーニングスタジオのノームコアトレーニングさんにお邪魔してきました♪

ノームコアトレーニングさんは、カラダの悪い癖を修正することが一番大事と考えていらっしゃり、特に猫背を改善することを呼びかけていらっしゃいます。

なぜ猫背改善なのかというと、肩こり・腰痛・肥満・膝の痛み・パフォーマンスダウンなど、すべて姿勢の悪化が大元の原因であることが多いということなんですね(>_<)

猫背のまま、自己流の間違ったトレーニングを繰り返していると、体を壊してしまったり、本来持っているパフォーマンスを発揮できなかったりしてしまう。。。

だからこそ猫背を改善することが、健康的&効果的なトレーニングの第一歩なんですって!

今回は、読者モデルの愛津咲さんにノームコアトレーニングさんのお試しレッスンを体験していただきました^^

結論からお伝えしますと、かなりおすすめです☆
だって目の前で腰痛が良くなっていったんですもん!

ノームコアトレーニングさんのお試しレッスンってどんな感じ?

こちらがノームコアトレーニングのスタジオの様子です。

広々とした清潔感のあるスタジオで、マットやリフォーマー、バランスボールなどを使って、個人個人の体の状況に応じたパーソナルトレーニングを行っていきます。

今回はお試しレッスンを受けさせていただきました♪

まずは、川﨑トレーナーによるヒアリングから。

今の体の状態とか、目指したい姿とか、体についての悩みなどがあれば相談に乗ってくれます。

今回パーソナルトレーニングを体験してもらった愛津咲さんは、撮影の前週にギックリ腰になってしまったそうで、トレーニングができるかどうか不安な状況でした。

そこでまず、腰の様子をチェック!

正しい姿勢についてレクチャー♪

猫背や反り腰の状態やリスクなども分かりやすく説明してくれます^^

川﨑トレーナーは、すべてのトレーニングにおいて、まず見本を見せてくれます。

だからどういう動きをするべきかっていうのが分かりやすいんですよね^^

ひとつひとつの動きには使いたい筋肉があり、それぞれの筋肉を正しく使っていくことがトレーニングのコツ!

トレーニングを受ける人の体力や筋肉の状態、体の様子に合わせて無理のない範囲で、もっとも効果が期待できるトレーニングをその都度チョイス!

時折補助をしてくれるので、自己流のトレーニングになることなく、理想的な体の使い方をサポートしてくれます。

福山唯一のリフォーマーを使ったトレーニングです。

上の画像はトレーニングが分かりやすいようにGIF動画にしています。

ちなみにリフォーマーはその人の筋力に合わせて調整ができるそうで、100種類以上のトレーニングができるという優れもの☆

使う筋肉を変えながら、少しずつアプローチを重ねていきます。

ノームコアトレーニングさんは、1体1のパーソナルトレーニングなので、筋肉の使い方、体の状態など、細かくチェックしながら無理のないトレーニングが行われます。

筋トレ感はあまりなく、自分の体を使ったトレーニングが多いのが特徴で、通われているのは30代~60代の方が多く、特に女性が多いのだとか。

姿勢が良くなると、それだけできれいに見えますし、痩せやすく太りにくい体になるんですって!

「ギックリ腰になってしまって・・・」と言っていた愛津咲さんですが、ビューンってリフォーマーをけり出すトレーニングもできるようになっていました☆

左右の筋肉のバランスを見ながら、何度も繰り返していきます。

約60分のお試しレッスンが終わりました。

川﨑トレーナーからの「体に変化はありましたか?」との質問に、「すっごく楽!朝はこんなことなかった!腰も曲げられなかったのにこんなに曲げても大丈夫です♪」と愛津咲さん!

「ギックリ腰なんで今日は止めておこうかと思っていたそうですが、実際来てみて良かった!これはすごいです!」との感想をいただきました♪

やはり、自己流のトレーニングは合っているのかどうかも分からないですし、下手をすると体を傷めてしまうこともあります。。。

ジムへ通っていても、トレーナーがずっと見ていてくれるわけでもありませんしね^^;

今回ノームコアトレーニングさんで、適切なトレーニングをすると、確実に体に変化があるということを目の当たりにしましたよ☆

パーソナルトレーナー 川﨑文也さんは、香川県坂出市出身のA型、てんびん座。

スポーツ学修士、高等学校教諭一種免許状(保健体育)を持つ。

姿勢改善のスペシャリストとして、パーソナルトレーニングおよび講師としても活動中です。

スポーツクラブで勤務していた頃、ジムの同じトレーニングや同じレッスンに参加しているのにカラダが変わる人、変わらない人がいることがとても不思議でした。せっかく頑張っているのに変化を感じれず挫折して退会する人も見てきました。

どうにか力になりたいと精一杯がんばったつもりでしたが、力が及ばないことがたくさんありました。その無力感を少しでも埋めたくて、大学院で基礎から学びなおすことにしました。

人の体を基礎から学び直し研究した結果、辿り着いたコツが「姿勢」です。

 

頑張っているのに変わらない、挫折してあきらめてしまう人を一人でも少なくできるように、お手伝いができればと思っています。

パーソナルトレーナーとしての活動を開始して214人の方のトレーニングをサポートさせていただきました。

私自身が世界一のトレーナーだとは思いません。でも、あなたに誰よりも向き合うこと、現状の知識技術に満足することなく成長し続けることであなたに貢献し続けることをお約束します。

パーソナルトレーナー 川﨑文也

ノームコアトレーニングさんってどこにあるの?

福山市霞町の中央公園(ローズコム)から北(福山駅方面)へ100mほど進んだ久松通に、ノームコアトレーニングさんはあります。

福山駅からですと徒歩で10分くらいのところです。

Googleマップで見てみるとこの辺り。

旭金属さんのある建物の2階です。

入り口には看板とパンフレットがあります。

専用の入り口から2階へ上がれます。

2階に上がるとすぐにノームコアトレーニングさんです。

入ってすぐの様子がこちら↑

左側には更衣室もありますので、ショッピング・通勤・通学の途中でも大丈夫!

トレーニングウェアとタオル、ドリンクは持参です。

こちらはスタジオ内。

白をベースに清潔感のあるトレーニングスタジオ。

こちらは福山市内唯一のリフォーマー。

100種類以上のトレーニングが可能で、負荷も自由自在。
通常のトレーニングから筋トレまで幅広く対応。

無理のない本格的トレーニングがこれ一台で簡単に行えます。

お試しレッスン(約60分)をしてみませんか?

今回ご紹介させていただきましたノームコアトレーニングさんのお試しレッスンを受けてみませんか?

たった1回でも成果を実感できるパーソナルトレーニングを、1回3,500円(約60分)で体験できます。

完全予約制で、一人一人の体にしっかりと向き合うために、1日に5名までのトレーニングとなっています。

猫背・姿勢・肩こり・腰痛の改善に、ダイエットやスポーツのパフォーマンスアップにもおすすめです♪

お試しレッスンのお申込みはこちら

ノームコアトレーニングさんの基本情報

住所:広島県福山市霞町1-3-11旭金属2F【Googleマップはこちら
電話番号:080-3167-2001(「ふくやまつーしんを見た」とご連絡ください)
営業時間:8:00~22:00
定休日:不定休 ※完全予約制
駐車場:なし
HP:猫背改善から始めるパーソナルトレーニングスタジオ『ノームコアトレーニング』

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次