ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

【公式ユニット】BLACK†ROSEが結成!芸能活動のスタートとなる第43期生 入学オーディションも開催!【アクターズスクール広島 福山校】

2017年10月に福山市に開校した『アクターズスクール広島 福山校』から、ラストアイドルやSTU48などのメンバーが誕生しています♪

アクターズスクール広島は、Perfume、BABYMETAL(中元すず香)、乃木坂46(中元日芽香)、モーニング娘。(鞘師里保)、まなみのりさ、石井杏奈、渕上里奈、AKB48グループメンバーなど、芸能界の第一線で活躍しているアイドルや歌手などを多数輩出していることでも話題の芸能スクールです。

そんなアクターズスクール広島の福山校に、福山校代表の公式ユニット『BLACK†ROSE(ブラックローズ)』が昨年夏に結成されています☆

スクール内での厳正なオーディションを行い、結成されたメンバーは中学1年生~高校2年生のミレイ・カノン・ユヅキ・ユラの4人の期待のメンバーで構成されています!

ちなみに元々は5人のメンバーが選抜されていたところ、ひとりSTU48への加入が決まったのだそう♪

成長著しい彼女たちですが、3月1日には第43期生入学オーディションも開催されます☆

『どうすれば入学オーディションに合格できるのか?』福山校でダンスレッスンを行っているMIKI先生にコッソリと聞いて来ちゃいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

BLACK†ROSE(ブラックローズ)とは?

12月某日、クリスマスイベントに向けてBLACK†ROSE(ブラックローズ)のレッスンが行われているというアクターズスクール広島 福山校にお伺いしてきました☆

現在、BLACK†ROSE(ブラックローズ)のメンバーは、中学生~高校生までのミレイ・カノン・ユヅキ・ユラの4人。
スクール内で厳正なオーディションを行って選抜されたアクターズスクール広島 福山校の代表公式ユニットです。

『お姉さん的でカッコいい』をコンセプトにしているというBLACK†ROSE(ブラックローズ)ですが、コンセプトと裏腹にとっても可愛らしいメンバーたち♪

そんなBLACK†ROSE(ブラックローズ)のメンバーに、将来の夢などを聞かせてもらいました☆

弾けるような笑顔がグッとくる ミレイ

アクターズスクールに入学したきっかけはテレビのCMだったという『ミレイ』。

終始笑顔の絶えない彼女の夢は、歌手になること☆
着実にステップアップしていっています♪

今はたくさんの人に名前を知ってもらうことを念頭に入れて活動しているそうです^^

≪メッセージ≫
アクターズスクール広島 福山校は、たくさんの仲間と出会うことのできる、夢に向かって頑張る私達の学び舎です!
ここで成長する私達の応援、よろしくお願いします!

躍動感あふれるダンスが魅力的な カノン

長い手足を武器に、自由自在にダンスで表現する『カノン』。

自分にしかできないパフォーマンスを探求している彼女の夢は、『人に笑顔と感動を届ける表現者になること』。
ダイナミックさとキレのある動きが持ち味です♪

「もっとたくさんの方にBLACK†ROSE(ブラックローズ)を知ってもらいたい」と思いを巡らせています^^

≪メッセージ≫
少しでも歌やダンスに興味がある人は私達と一緒にアクターズスクールでココでしかできない経験をしてみませんか?
BLACK†ROSE(ブラックローズ)が女の子の力強さやかっこよさ、セクシーな女性らしさを表現する魅力を皆さんにもっと知ってもらえたらと思います。

歌とダンスに真摯に向き合う ユヅキ

もともとアクターズスクールに憧れていたというユヅキ。

誰とでもすぐに仲良くなれるというユヅキは、タピオカとパンケーキとオシャレが大好きな女の子☆
バイタリティが高く、ハツラツとしたムードメーカー♪

同世代の女の子にも憧れて貰えるようなアーティストになることを目標に、歌とダンスに力を入れています。

≪メッセージ≫
アクターズスクールは、大切な仲間と一緒に体も心も成長できる場所です!
ライブなどで、BLACK†ROSE(ブラックローズ)のパフォーマンスを是非見に来てください!

元気や勇気を届けられるようなアーティストを目指している ユラ

MIKI先生との出会いをきっかけにアクターズスクールに入学したというユラ。

「どこでも寝られることが特技」と話す様子は、一番年下ながら一番肝が据わっている印象☆

「BLACK†ROSE(ブラックローズ)の活動を通して、成長していく姿を見てもらいたい。そして日本中の皆さんにパワーを送りたい!」と元気や勇気を届けられるようなアーティストを目指しています。

≪メッセージ≫
アクターズスクールは夢を追いかけられる、挑戦できる場所。自分とも向き合える大切な場所だと思っています。大切な出会いもあります。
BLACK†ROSE(ブラックローズ)や福山校のパフォーマンスを是非一度見てください!

第43期生 入学オーディションが開催!

■日程:2020年3月1日(日) ①10:00~、②13:00~、③16:00~
■締切:2020年2月26日(水)
■会場:アクターズスクール広島 スタジオ(広島市南区出汐2-3-18 TSS-テレビ新広島新館9階)
■参加資格:
広島校 
小学生~20才までの男女※4~6才のキッズはオーデションなしで入学できます。
福山校 小・中・高校生(女子に限る)
■審査内容
– 歌(課題曲の中から1コーラス、歌詞は覚えてきてください)
– 簡単なダンス(リズムどり程度、当日振り指導がございます)
– 簡単な質問
■入学オーディショングランプリ受賞者は授業料1年分無料!!
入学オーディションの結果、グランプリを受賞された方は1年間授業料が無料になります
※無料期間終了後、半年間の有料受講が必要です
■女の子課題曲
1.ハナミズキ(一青窈)
2.暗闇(STU48)
3.にじいろ(絢香)
4.マリーゴールド(あいみょん)
5.恋するフォーチュンクッキー(AKB48)
■男の子課題曲
1.勇気100%(NYC)
2.ひまわりの約束(秦基博)
3.Lemon(米津玄師)
4.小さな恋のうた(MONGOL800)
5.Love so sweet(嵐)
■申込方法:申込フォームからお申込みください。
■参加料:無料
※保護者の方と一緒にお越しください。

>>アクターズスクール広島の公式HPはこちら

経験ゼロで大丈夫!? MIKI先生聞いた『どうすれば入学オーディションに合格できるのか?』

アクターズスクール広島 福山校でダンスレッスンを担当されているMIKI先生に、『どうすれば入学オーディションに合格できるのか?』を聞いてみました♪

ちなみにMIKI先生はアクターズスクール広島の第1期生です。

Q.アクターズスクールに入ったきっかけはなんですか?
A.「当時は歌もダンスもできない女の子で、ただただSPEEDに憧れて『SPEEDのようになりたい!』という気持ちだけでオーディションを受けたんです。」

Q.アクターズスクールに入るために必要なものとか、どうすれば入学できるとかありますか?
A.「やる気があれば大丈夫です。私自身もそうだったし、歌もダンスも未経験でもかまいません。むしろ未経験の子の方が多いと思います。他の先生方もオーディション時の技術よりも、その子のやる気やオーディションに臨む姿勢の方を重視しています。歌やダンスが好きとか、なりたいものがあるのなら是非オーディションに参加してもらいたいです。」

Q.ちなみに、私はボックスすらできないのですが、そんな感じでも大丈夫ですか?
A.「もちろん大丈夫です。できないことでもできるようになる、そのために私達インストラクターがいるんです。大切なのは気持ちです。少しでも興味があるよって方は、申込フォームからご参加くださいね。」

ヴォイストレーナーの愛津咲先生からのメッセージ!

愛津咲先生は、学生時代に触れた安室奈美恵の圧倒的な歌とパフォーマンス、人を引き付ける魅力に憧れて、徐々に歌の世界に入っていったのだそう☆

〈メッセージ〉
わたし自身、MIKI先生との出会いにより、アクターズスクールに関われて、共に成長できる喜びや感動をみんなと共有できて、今本当に幸せです。
アクターズスクールは、出来なかった事が出来るようになるためのスクールなので、経験者も未経験者も、きちんと基礎から学び、呼吸や発声など、体を使って、声を作っていき、気持ちを声で表現する楽しさを、味わってもらいたいと思います。
アクターズスクールだからできること、アクターズスクールでしかできないこと、たくさんあると思いますので、少しでも気になるよって方は、まずは見学からでもいいんじゃないかな。
わたし達と一緒に成長できる喜びを体感しましょう。

アクターズスクール広島福山校さんってどこにあるの?

目利きの銀次さんやまねきねこさんのあるビルの地下にSTUDIO LADYBUGさんがあります。

STUDIO LADYBUGさんがアクターズスクール広島福山校のレッスンスタジオとなります(”ω”)ノ

階段下に下駄箱とスタジオへの入り口があります。

福山校でのレッスンの見学希望者は、「ふくやまつーしんを見た!」とお伝えいただき、「福山校での見学を希望!」と下記連絡先までお電話ください。
※福山校のレッスン対象者は、小・中・高校生の女子のみ

連絡先:アクターズスクール広島(082-250-0333

アクターズスクール広島 福山校の基本情報

住所:広島県福山市元町15-34 元町フレンドビル地下1F(STUDIO LADYBUG内)【Googleマップはこちら
電話番号:【アクターズスクール広島】082-250-0333(「ふくやまつーしんを見た」とご連絡ください)
募集:小・中・高校生(福山校は女子のみ)
レッスン日:毎週土曜日
駐車場:なし
HP:アクターズスクール広島
★レッスンの見学はお電話でご相談ください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次