ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

先着100名にプレゼントも!高級食パン専門店「お、おいしいっ。う、うまっ。」がオープンします!【福山市南手城町】<PR>

福山市南手城町に、高級食パン専門店「お、おいしいっ。う、うまっ。」さんがオープンします。

グランドオープンは2020年12月5日(土)。

今回は、先ほどプレオープン前の内覧会にご招待いただきました様子を試食込みでレポートします^^

初めにお伝えしておくと、記事の中からほのかに感じられるラズベリーの蜂蜜や発酵バターの風味や奥深い甘みが感じられるリッチで上品なテイストです♪

高級食パン専門店「お、おいしいっ。う、うまっ。」さんってどんなところ?

こちらが高級食パン専門店「お、おいしいっ。う、うまっ。」さん。

「お、おいしいっ。う、うまっ。」というのが店名です。

「お、おいしいっ。う、うまっ。」さんをプロデュースされたのが、ベーカリープロデューサーの岸本拓也氏。

これまで日本各地に数々の高級食パン専門店をプロデュースされており、高級食パン専門店の仕掛け人としても「ガイアの夜明け」などのTV番組でも紹介されている方です。

書籍も「考えた人すごいわ」を考えたすごい人 ゼロから始める個性派ベーカリー 新発想でつくるこれからの繁盛店が出版されています。

ちなみに、「お、おいしいっ。う、うまっ。」さんの顔になっているオジサンは、名立たるシェフが食べて「お、おいしいっ!う、うまっ!」と驚いて焦っているところを表現しているそうです^^

「お、おいしいっ。う、うまっ。」さんの店内はこんな感じ。

入ってすぐにカウンターがあり、商品が陳列されています。

メインとなる商品は、こちらの食パン2種!

ふわっふわの優しい生地と口どけ豊かな芳醇な香りが特徴的♪

パンはこのままお買い上げとなりますので、好きな厚さにカットしてお召し上がりになれます^^

おすすめは、2.5㎝~3cmくらいの少し厚め☆

こちらは、プレーン。

商品名は、『魅惑のくちどけ』。

優しい口どけとリッチな味わいの生地にフランス産発酵バターやラズベリー蜂蜜を加え、風味豊かで奥深い甘みが味わえます。食の巨匠も「お、おいしいっ。う、うまっ。」と思わず言葉にしてしまう程の美味しい食パンに仕上げました。
プレーン 800円(税別)

こちらはレーズン。

商品名は葡萄の森。

オーストラリアの豊かな大地で育った瑞々しいサンマスカットレーズンを大粒のみを厳選し、コクのある生地にたっぷりと詰め込みました。レーズンの瑞々しい甘みとコクのある生地との相性はバツグンで、思わず笑顔になる味わいです。
レーズン 980円(税別)

こだわりの食材として、フランス産発酵バター、花見糖、ラズベリー蜂蜜、サンマスカットレーズンがあります。

コクの深さは発酵バター、ほのかなフルーティーな味わいはラズベリー蜂蜜、優しい甘みは花見糖が演出している感じですね^^

提供される食パンは、店内で一つ一つ生地から作られています。

焼き上げ直後の食パンです♪

食パンは、焼かずに食べるのがおすすめで、翌日まではそのまま食べられるそうです。

それ以後は、ラップに包んで冷凍して保存したり、焼いて食べると香ばしさも加わって、そのままとは異なるテイストを楽しむことができます☆

食パン2種以外に、ジャム5種類と、

蜂蜜が3種類ラインナップ☆

試食させていただきましたが、ジャムも蜂蜜もとても美味しく、食パンにピッタリ!

高級食パン専門店「お、おいしいっ。う、うまっ。」さんってどこにあるの?

高級食パン専門店「お、おいしいっ。う、うまっ。」さんは、手城小学校のすぐ南側にオープンします。

以前、ハッピーホームさんだったところで、ポートプラザとリーデンローズの間の道をJFEスチールさんに向かって進むと左側に見えて来ます。

Googleマップでは赤いピンのところ。

入江大橋北詰の交差点から車で1分の場所です。

お店の前の道をチェックすると、東側(入江大橋側)には尾道らーめん 中村家さんやアークハウス福山さん等があります。

まっすぐ進めばJFEスチールの方へ抜けます。

西側を見ると、作業着等の中国ワーカーさんや、ダイショクさん、コナズ珈琲さんなどがあります。

まっすぐ進むとポートプラザやリーデンローズ、ケーズデンキなどがあります。

高級食パン専門店「お、おいしいっ。う、うまっ。」さんは、2020年12月5日(土)グランドオープンです。

2020年12月5日(土)・6日(日)は、各先着100名様限定で、パンナイフのプレゼントも行われますよ^^

高級食パン専門店「お、おいしいっ。う、うまっ。」んの基本情報

住所:広島県福山市南手城町4丁目7-16
電話番号:084-922-5000(「ふくやまつーしんを見た」とご連絡ください)
営業時間:10:00~18:00 ※パンが無くなり次第終了
定休日:不定休
駐車場:あり
公式サイト:お、おいしいっ。う、うまっ。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次