ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

中国地方初開催!『本当に住みやすい街大賞2021 in 広島』にて福山が第2位!

中国地方初開催となった『本当に住みやすい街大賞2021 in 広島』にて、福山が堂々の2位となりました!

『本当に住みやすい街大賞2021 in 広島』は、住宅ローン専門金融機関のアルヒのデータを基に、住環境・交通の利便性・教育文化環境・コストパフォーマンス・発展性の5つの基準から住宅専門家が選定し、町名単位で集計。

ランキングは広島県の全駅を対象として発表されました。

『本当に住みやすい街大賞2021 in 広島』のランキング【トップ10】

『本当に住みやすい街大賞2021 in 広島』で発表されたランキングトップ10は次の通り。

1位:天神川
2位:福山
3位:五日市
4位:段原一丁目
5位:西条
6位:西広島
7位:大町
8位:宮内串戸
9位:海田市
10位:広域公園前
※ランキングは駅名です。

福山は第2位にランクイン!

福山駅は、電車・新幹線・バス・タクシーに加え、まわローズや商業施設の定期バスなどが集まっており、交通の利便性が高さは群を抜いています。

また複数の商業施設や商店街が徒歩圏内にあり、日常生活に必要なものやサービスのほとんどをそろえることが可能。

さらに、キャスパ跡地や福山城をはじめとした周辺の再開発による発展性など、評価のポイントは多岐にわたるものと思われます。

いずれにしても我が街『福山』が高評価を得ることができたということは嬉しいことですね^^

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次