ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

福山市内の感染者の9割がオミクロン株!3回目のワクチン接種が前倒しに!「まん延防止等重点措置」の対象区域も本日より県内全域に!

広島県の「まん延防止等重点措置」の対象区域は、2022年1月14日から広島県内のすべての市と町に拡大されました。

2022年1月14日の新規感染者数は997人で、一日の感染者数の過去最多となった。
主な内訳は、広島市が536人、呉市121人、福山市は104人でそれぞれ過去最多を記録。

また、年末年始以降に福山市内で確認された感染者のうち、およそ9割がオミクロン株であると推定されています。

こうした状況から、福山市の3回目のワクチン接種のスケジュールが前倒しとなり、高齢者への個別接種を1月27日より開始することになりました。
本日1月14日から予約を受け付けも始まりました。

集団接種についても2月2日から福山市内7会場で順次開始予定とのこと。

広島県内の感染者数の延べ人数は、2万8,167人に。
今日現在の広島県内の入院は215人(そのうち2人が重症、17人が中等症)、自宅などで療養している人は3,320人。

2022福山市成人式は5月4日に開催されることが決定しました。

[clink url=”https://fukuyama-2shin.com/archives/35574″]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次