ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

2022年5月開校!運動学×脳科学を融合したメソッド『Doaトレーニングスクール』子ども会員・大人会員募集中!<見学体験受付中>

『脳』を育てることを目的としたトレーニングスクール『Doaトレーニングスクール』が2022年5月より開校します!

Doaトレーニングスクールでは、理学療法士であるトレーナーが、脳科学・運動学などを融合したライフキネティックを取り入れたトレーニングが行われます。

一般的に『トレーニング』というとスポーツや筋トレなどをイメージしますが、Doaトレーニングスクールでは運動することで脳へアプローチすることを目的としており、楽しく体を動かすことで眠っている本来の能力を活性化させていきます。

ライフキネティックのトレーニングには、ストレスが軽くなり、集中力が高まり、認知機能を向上させる効果があると言われており、学習能力・スポーツパフォーマンス・リズム感・メンタルヘルス・認知機能・仕事の効率などなど、さまざまな能力向上が期待できます。

Doaトレーニングスクールではどんなトレーニングをするの?

Doaトレーニングスクールは、火曜日に東深津教室(はるかビレッジ)と土曜日に東川口教室(HugHug)でトレーニングスクールを開講されていらっしゃいます。

今回は東深津教室(はるかビレッジ)での体験会にお邪魔してきました^^

Doaトレーニングスクールでは、さまざまな道具を使って運動をしていきます。

上の画像はカラーリング。

お子さんはもちろん、大人も楽しみながらトレーニングができるように工夫されていらっしゃいます。

▲赤・青・黄のカラーリングを並べて、トレーナーの合図に合わせて指定のリングに素早く移動するトレーニング。

見るのとやるのは大違い!

段々と難易度もアップしていくので、まさに考えながらの運動☆

▲こちらはチームに分かれてリレー。コーンの中に隠してある指定色のマーカーを先に集めた方が勝ち!

相手チームが出したマーカーの色もチェックしながら、自チームのマーカーを集めるというリレー対決は、大盛上がりヾ(@⌒ー⌒@)ノ

▲自分の指定された色が光ったボタンを探して押すトレーニング。

光るボタン(ブレイズポッド)が床にたくさん並べられており、自分の色が光っているボタンをどれだけ多く押せるかを競いました^^

見た目よりもかなりハード系のトレーニングで、フィジカルもメンタルも鍛えられます。

▲黒い帯の上をリズムに合わせてジャンプしながら手を叩くトレーニング。

音楽のリズムに合わせてジャンプしながら進むのですが、難易度は徐々にアップ!

油断しているとリズムもジャンプも手拍子もバラバラに(>_<)

頭でイメージしたことを直感的に表現することで、脳が活性化☆

ライフキネティックのトレーニングには、ストレスが軽くなり、集中力が高まり、認知機能を向上させる効果があり、ケガの予防や脳トレになります。

上記の他にも、参加される方の年齢や人数などによって、多種多様なトレーニングが用意されていますので、新しい刺激を入れてあげることで、神経細胞間に新しいつながり(シナプス)がたくさん生まれ、脳の能力、柔軟性、処理速度は高くなります。

子どもから大人・高齢者まで誰もが楽しんで取り組めます。

体験会を終えて~感想~

◆Doaトレーニングスクールを体験された方に感想をいただきました♪
・何回もやってみたくなるトレーニングばかり!
・楽しかった!
・脳が活性化してるのが分かる!
・動体視力が上がったように感じる!
・いろんな運動ができて楽しかった!
・プレイスポッドが面白かった!
・子どもでも考えながら体を動かせるからすごく良かった!
・体をいっぱい使って楽しかった!
・難しかった。
・運動もできるし、頭も良くなりそう!
・運動神経が発達しそうな感じがした

大人も子どもも一緒になって、楽しみながらのトレーニング。

難易度も少しずつ上げていくことで、頭も体もフル回転!

パフォーマンスアップ間違いなしですね☆

オープン記念キャンペーン開催中!2022年6月まで!

通常、3,300円か4,950円(プランによる)する入会金が無料!

さらに会費も1,100円、ずーっと割引き!

2年・3年と継続して通われる場合もずっと割引されるというお得なキャンペーンです。

また、お子さんが入会される場合にはスクール着もプレゼント♪

入会や体験、具体的な料金プラン等については直接Doaトレーニングスクールへお問い合わせください☆

Doaトレーニングスクール

Doaトレーニングスクール開講場所・日時について

■火曜日【東深津教室】
場所:はるかビレッジ(福山市東深津町2-14-18)
時間:19:00〜19:50(50分) 20:00〜20:50(50分)
対象:小学生〜中高生・一般
定員:各回20名


■土曜日【東川口教室】
場所:HugHug(福山市東川口町4-11-16)
時間:10:30〜11:20(50分)
対象:幼児〜小学生、保護者
定員:20名

お問い合わせや最新情報は、Doaトレーニングスクール公式HPInstagramLINEでご確認ください。

公式HP:Doaトレーニングスクール

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次