ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

ココフル薬局2店舗で健康チェック!血管年齢や骨密度など無料で測定できます!

東手城ココフル薬局さんと沖野上ココフル薬局で参加費無料の健康チェックイベントが開催されます。

東手城ココフル薬局さんでは、『ストレスチェック&血管年齢測定』が行われ、動脈硬化のリスクや溜まっているストレス度合いなどを知ることができます。

沖野上ココフル薬局さんでは、『骨密度測定』が行われ、現在の骨の強さをチェックし、骨密度の増やし方もレクチャーしてくれます♪

血管年齢も骨密度も、若い時には気に留めることは少ないですが、加齢だけではなく、食生活や生活習慣によってリスクが高まります。

コロナ禍により溜まってしまったストレスや生活習慣の乱れによって、もしかしたら知らず知らずの間に蝕まれてしまっているかもしれません(>_<)

どちらのイベントも参加無料ですので、気軽に健康チェックをしてみてはいかがでしょうか?

東手城ココフル薬局『ストレスチェック&血管年齢測定』

東手城ヘルスケアモール内にある東手城ココフル薬局さん。

全国どちらの処方箋も受け付けていらっしゃり、患者さんに寄り添った対応をしてくれる調剤薬局です。

こちらは過去のイベントの様子です。

調剤薬局としては広く開放的な待合で、落ち着ける空間♪

スタッフひとりひとりが、なごやかな雰囲気で、真剣に相談に乗ってくれます。

『ストレスチェック&血管年齢測定』は2022年6月23日(木)の14時~16時の間に予約制で行われます。

測定方法は左手の人指し指にセンターを付けるだけ!

とても簡単に現在の体の状態がわかります^^

ご予約はお電話084-945-9700(東手城ココフル薬局)か、上のチラシのQRコードからLINEでも予約できます。

沖野上ココフル薬局『骨密度測定』

沖野上ココフル薬局さんは、昨年10月1日に福山地域ココフル2号店として新規開局された調剤薬局です。

大田記念病院、堀病院、福山医療センターなどが立ち並ぶ地域に位置します。

沖野上ココフル薬局さんは、東手城ココフルさんよりもさらに調剤薬局らしくなく、まるでカフェのような居心地の良い空間となっています。

『骨密度測定』は2022年6月25日(土)の13時30分~16時の間に予約制で行われます。

測定方法は測定器の上に足を乗せるだけ!

測定後には骨密度の増やし方をレクチャーしてもらったり、カルシウムたっぷりのおいしいお土産をもらったり♪

沖野上ココフル薬局さんとしては、はじめてのイベントとなるそうですよ^^

ご予約はお電話084-983-1668(沖野上ココフル薬局)まで。

ココフル薬局さんはSmile Link Projectを応援しています!

Smile Link Projectは、『無料病児保育サービス』、『親がコロナに罹患したシングル家庭のお子さんを療養期間中預かるホスト家族とをつなぐサポート』を中心とした、子育てを応援するNPO法人の設立を目指しているプロジェクトです。

具体的には、薬剤師と管理栄養士が考えたココフルグラノーラ等を販売し、その利益を全額寄付。
(難病治療の為長期入院している子どもたち、移植待機中の方々、子ども食堂など)

また、家庭に眠っているおもちゃや絵本等を病院や様々な理由により購入できない一般家庭に寄贈もなされています。

県・市の枠を越えた病児保育、それも誰でも利用できる無料の仕組み作りを目指すSmile Link Project。

興味がある方はLINEにご登録なさってみてくださいね^^

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次