ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

麺匠あらきの北海道百年味噌と広島府中味噌がウマいっ!【フジグラン神辺店】

福山市神辺町にあるフジグラン神辺店さんの目の前にオープンした、麺匠あらきさん。
味噌ラーメンが主力のお店です。
オープン日は2015年7月25日で、これからの動向がとても楽しみなお店です^^

麺匠あらきさんってどんなところ?

フジグラン神辺店さんの目の前にオープンしたラーメン店で、この場所は以前まんめん亭さんだったところです。
ちなみに、この場所はフジグラン神辺店さんの敷地ではありません(>_<)

IMG_2552

店内はシンプルな中に味のある和テイストなモダンな作りになっています。

IMG_2553

カウンターのイスは味噌樽をイメージされている感じですね。

麺匠あらきさんのウリとしている味噌は”北海道百年味噌”と”広島府中味噌”。
両方を食べ比べてみました^^

IMG_2555

まずは、北海道百年味噌!
画像のは普通の北海道百年味噌ですが、他に野菜盛り、チャーシュー、炙りチーズ、辛もやしなどもラインナップ♪

IMG_2563

特徴はほんのりとピリ辛で、味噌ラーメンでありながらあっさりとしたラーメンです。
IMG_2562

麺は太め。
これが食べてみると結構ボリュームあるんです(>_<)
小食の方はサイドメニューまでは厳しいかも(@_@)

IMG_2572

チャーシューは柔らかくて食べ応えのある量に大満足です♪

IMG_2558

そしてこちらが広島府中味噌です!
北海道百年味噌に比べて非常にマイルドな仕上がりです^^

IMG_2564

麺は北海道百年味噌と同じく太めのボリューミーな麺です。
画像の右上に、タンタン麺にあるようなひき肉がトッピングされていますが、こちらも辛くはなく、マイルドなやさしい口当たりです^^
甘めなスープがお好みの方におすすめですね(#^^#)

もし、北海道百年味噌と広島府中味噌とどっちがおすすめかと聞かれたら、間違いなく『どっちもおいしい!』と答えてしまいます(≧▽≦)
その日の気分でどうぞ^^
ちなみに、醤油ラーメンやつけ麺などもありますよ。

麺匠あらきさんの基本情報

住所:広島県福山市神辺町新道上10-10
電話番号:084-966-3626

[mappress mapid=”558″]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次