ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

福山で雛人形を買うなら弓戸人形!展示販売会が行われています【福山市新市町】<PR>

福山市新市町の弓戸人形さんで、雛人形の展示販売会が行われています。
量販店とは異なり、高品質なものをできるだけお求めやすく提供されていることで評判の弓戸人形さん。

弓戸人形さんの雛人形の最大の特徴は、人形・台座・屏風などその他もろもろ、自分の好きなものを組み合わせて購入することができるということ。
※一部商品をのぞく
可愛らしいお人形からキリッとしたお人形まで、いろいろ揃っています♪

弓戸人形さんってどんなところ?

IMG_3085

弓戸人形さんは、新市町の山間にあります。
とても静かで、穏やかな場所です^^

IMG_2989

展示場に入ると、ところ狭しと並べられた雛人形がお出迎え!

IMG_2981ひと口に雛人形と言ってもいろいろありますね^^
IMG_2985

最近はお内裏様とお雛様のみのコンパクトなものが主流となっています。

IMG_2984

昔ほど大きなものは出なくなったそうですが、3段のものも根強い人気なんだとか。

IMG_3056

人形はもちろん、小物まで気品あるものが並べられています。IMG_3042

モダンなデザインでありながら、上品で洒落ていますね♪

IMG_3010

こちらは最近人気が高いという立雛。
お内裏様とお雛様のみですが、非常に雄大で煌びやかな装いです(*´ω`*)
屏風もひと味違います(>_<)
IMG_3034お手入れも簡単なケース入り。
こちらはとてもコンパクトで、お人形を飾るスペースが確保し難いお宅の場合も飾りやすく、出し入れも楽なのでとても便利ですね^^

IMG_3064

弓戸人形さんの展示場に並んでいる雛人形の多くは、人形・屏風・台座・小物など、それぞれバラバラで、スタッフさんがバランスが良いものをチョイスして飾られています。
なので、お人形や屏風など、好きなものを自分で組み合わせて購入することもできるんです^^
ですので、台座の下に人形だけ並べられていますが、こちらの人形もしっかりチェックしてください(^○^)

IMG_3066

並べきれなかった人形もありますので、好みがありましたらどういう人形が欲しいのか、スタッフさんに相談されてみてくださいね。

弓戸人形ってどこにあるの?

map

上記のように、新市駅前の交差点から弓戸人形さんの展示場までの道のりを動画でご紹介!


ほとんど道なりです^^

弓戸人形の基本情報

住所:広島県福山市新市町常133-3
電話番号:0847-52-3932
営業時間:8:30~18:00
定休日:なし
駐車場:あり
HP:弓戸人形

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次