ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

勉強を通じて子どもの人間力を育てるフリースクール『美心塾』!無料体験学習が開催されます!【福山市東深津町】

福山市東深津町にある美心塾学習教室さん。

美心塾さんでは、「学校に行きたくない、学校の勉強についていけない、集団が苦手…」などでお悩みのお子さんを中心に指導されており、子どもたちの成長を願い真摯に向き合っていらっしゃいます。

近辺のフリースクールとしては珍しく、対象は小・中学生で、遠方からも通われていらっしゃるお子さんもいらっしゃるそうです。

「ここに通っている子ども達は家族と一緒。だから何かあれば体を張って守ります!」とアツい想いをお話くださったのは、美心塾の代表の上田先生。
上田先生は、元々は学校の先生で、学校という集団の中でサポートに難しい部分があると感じていらっしゃったそうです。

『それぞれの何かを頑張ろうとしている子供たち』をどのようにすれば伸ばしていくことができるのか、また選択肢やサポートの幅を誰が広げるのかと熱心に考えていらっしゃいます。

美心塾さんってどんなところ?

美心塾さんは、一言でいうと『子どもたちの居場所』です。

「ここに来ると勉強はもちろんだけど、いろんなお話をしてくれてとても楽しい」と言ってもらえるような居場所作りをしていらっしゃいます。

子どもにとって学校は社会の全て。
不登校になってしまったお子さんには自分の居場所が無くなってしまうんです(/_;)

美心塾さんでは、集団についていくことの不安やストレスから放たれた場所で、塾生ひとりひとりのペースに合わせた個別学習を基本とされています。
また、通塾が負担にならないようにオーダーメイドカリキュラムを取り入れています。

一旦不登校に陥ってしまうと、どんどん学校の勉強から遅れていってしまい、なかなか学校に戻り難くなっていってしまいがちです。
そうなると、選択肢も狭まってしまいより居場所が無くなってしまうのだとか。

学校の先生もそのあたりはよくご存知だと思うのですが、集団を見なければならずどうしても手を差し伸ばすことができないという状況に(>_<)

美心塾代表の上田先生は元々学校の先生で、そのジレンマを解決するために美心塾学習教室を運営されていらっしゃいます。

大人がするべきサポートをすることで、子どもたちの変化へのきっかけとなったり、人間力を養う手伝いができる場となるように、ただただ学習をするだけではなく、子どもたちの成長を願われています。

学習以外にも、イベント学習として調理実習、英会話教室、書道教室なども行なわれており、学習の幅を広げていらっしゃいます。

また、すぐ隣にある城東中学校にて行っている週2回の美心塾柔道教室もとても好評で、子どもたちの心身を鍛えたり、心を通わせていらっしゃいます(#^.^#)

お子さんの学習の状況や不登校などの悩みはとてもデリケートな悩みです。
相談は随時無料で行わていますので、お電話でご予約の上ご相談なさってくださいね。
一緒に悩んで、一緒に考えてくださいますよ^^

無料体験学習が開催!

4月から始まる新年度&新生活。
「少しでも悩みを解消したい」「少しずつでも、苦手を克服していきたい!」「どうしたらいいのかわからない。」などのお悩みはありませんか?

美心塾学習教室さんでは、2019年3月21日(木・祝)に小中学生を対象とした『無料体験学習会(完全個別対応・予約制)』を開催されます。

また教育相談やカウンセリングも行われています。

無料体験学習会は、2019年3月21日(木・祝)の下記時間で完全個別対応で、予約制で行われます。
ご希望のお時間をご連絡されてください。

※保護者のみの教育相談だけでも可能。

【無料体験学習会≪2019年3月21日(木・祝)≫】
◆9:00~10:30
◆10:30~12:00
◆12:00~13:30
◆13:30~15:00
◆15:00~16:30
◆16:30~18:00
◆18:00~19:30
◆19:30~21:00
【当日の流れ】
〈挨拶・自己紹介〉→〈体験学習(45分)〉→〈アドバイス〉→〈教育相談(約30分)
【持ってくるもの】
ノート、筆記用具※学校の授業で分からないところがあれば教科書も持参。
ご予約・お問い合わせは084-999-0550(美心塾)まで。

美心塾学習教室さんってどこにあるの?

城東中学校の東側に美心塾さんはあります。

もっとも分かりやすい道順は、182号線沿いにある、くら寿司さんの南側の道を入ります。

そのまままっすぐ進むとT字路となっており、その右側に美心塾さんはあります。

ちなみに上の画像の奥に見えているは城東中学校です。

美心塾さんは、学校教育の現場にいらっしゃったからこそ分かることがたくさんあると思います。

親御さんを通じて学校と連携を取られたりして、お子さんにとってもっとも良い道を探ってくださいますよ^^

美心塾学習教室さんの基本情報

住所:福山市東深津町3丁目18-32【Googleマップはこちら
電話番号:084-999-0550(「ふくやまつーしんを見た」とご連絡ください)
営業時間:10:00~22:00(時間は応相談)
定休日:日曜日
駐車場:あり
HP:美心塾学習教室
facebook:美心塾学習教室美心塾柔道教室

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次