鞆松永線の難所が通りやすくなっています!リスキーな道が安全に!【福山市藤江町】

松永町と鞆の浦を結ぶ県道47号線(鞆松永線)の車道が通りやすくなっています。

地図でいうと上の赤丸のカーブのところ。

松永方面から沼隈・鞆方面に向かう時によく通る県道47号線で、坂道のカーブなのですが、以前よりここが怖くてこの道を避けるドライバーもいたそうです。

具体的にどうなったのかというと、以前はこんな感じ(松永方面からの画像)で、片側一車線あった道がカーブに差し掛かると急激に狭まり、対向車との距離が極端に近くなるポイントでした。

さらに見通しが良くない上、坂道、カーブ、そして意外とトラックの往来も多いという割とリスキーな道でした。

そんな県道47号線の難所(?)でしたが、昨年からの工事が終わり、広く整備されています。

上の画像の通り、片側一車線のまま走行できるようになっています♪

これでトラックとすれ違うことがあっても、ゆとりを持って安全に走行することができるようになりました☆

また土砂崩れへの配慮もなされています^^

松永方面から沼隈・鞆の浦方面に向かうにはこの道が一番近い道ですから、とても助かりますね。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

最新情報をお届けします☆

Twitterで『ふくやまつーしん』をフォローしよう!

ふくやまつーしん管理人

投稿者プロフィール

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆
ビジネスをされている方はこちら

Instagram

この著者の最新の記事

関連記事

Pick up!

  1. 2020-9-5

    感染予防に自主的な取り組み!新型コロナウイルス感染症対策取組宣言店一覧!

    広島県内の飲食店に対して、広島県は「広島県新型コロナウイルス感染症に対する安全対策シート」を活用した…

注目情報

  1. LGBTを含む性的マイノリティ(性的少数者)に関する相談窓口を福山市が開設します。相談窓口は…
  2. 福山市駅家町に住宅・不動産のThree-peace Home(スリーピースホーム)さんがオープンして…
  3. 福山市加茂町にあるFreyia(フレイヤ)さん。 2016年5月にオープンされた占い・ヒーリングの…
  4. 福山の商店街の中にあるアロマリンパのお店、芙琉瑠(ふるる)さん。 福山市内最安値でありながら、極上…
  5. 世の中にはたくさんの生き方がありますが 自分が一番わくわくして、自分が一番元気になって 自分…

最新情報配信中!

話題をチェック!

  1. 2020-10-3

    <最新&随時更新>福山市内の新型コロナウィルスの感染状況まとめ!【新型コロナ】

    現在世界中で猛威を振るい続けている新型コロナウィルス。福山市内の感染状況としても拡大の一途を…
  2. 2016-5-7

    鞆の浦の駐車場の空き状況が確認できる電光掲示板が設置されているぞ【福山市鞆の浦】

    福山市鞆の浦に駐車場の案内板が設置されています。鞆町内にある公営駐車場の空き状況を確認できる…
  3. 2017-7-5

    全40か所で随時更新!芦田川の水量の様子はライブカメラでチェック!【芦田川水系ライブカメラ】

    芦田川にライブカメラが設置してあるのをご存知でしょうか?以前は福山河川国道事務所のHPで2ヵ…
  4. 2018-6-18

    〈妊活コース〉心から寄り添ってくれる大門鍼灸整骨院の子宝施術とは?【福山市大門町】

    年々増加傾向にあるという不妊へのお悩みは、正確な数字の把握はできていないものの、推計で50万人にもの…
  5. 2016-11-16

    OSHO禅タロットとシータヒーリングを体験!悩んだ時には開運サロンのFreyia(フレイヤ)がオススメ!【福山市加茂町】

    福山市加茂町にあるFreyia(フレイヤ)さん。 2016年5月にオープンされた占い・ヒーリングの…
ページ上部へ戻る