第22回ゲタリンピック2015が開催!今年もあの巨大ゲタが登場!会場マップや昨年の様子もレポート【福山市松永町】

福山市松永町で、第22回ゲタリンピック2015が開催されます。
松永特産のゲタを使った催し物、たくさんの露店の出店、ステージイベントもアツい!
超巨大なゲタをひっぱるゲタさばりはさすがの迫力!!
必見です(≧▽≦)

IMG_5970

年々規模が大きくなってきているゲタリンピックですが、会場は松永駅前、西部市民センターを中心にステージイベントやたくさんの露店、そしてゲタを使った様々な競技などが行われます。
ゲタタワーやゲタ飛ばしなどの競技も盛り上がりますよー^^
IMG_5945競技の上位者は、表彰と賞金(賞品)が授与されます♪
ゲタ飛ばしは当日参加OKなので、賞金(賞品)を目指して参加してみてください(^-^)

また協賛イベントも多数行われますので盛り上がること間違いなしです^^
当日は松永駅周辺は歩行者天国となりますので、ご注意を!

ゲタリンピック2015

ゲタリンピックも規模が大きくなり、ひとことでは説明できないくらいになってきています^^
今回は、ゲタリンピック2015の概要をお伝えします。

ポスター

↑これはポスターですね!
気合が入っています(>_<)
でもこれではどのあたりで、何があるのかわかりません^^;
なので、会場のマップをご紹介♪

会場マップ

これは会場マップです。

IMG_5955メイン会場は松永駅周辺と西部市民センターですが、駅の南口から郵便局前の通りにはたくさんのお店が出店されます(>_<)
bu-su

出店されるお店の一覧です。
焼きそば・唐揚げ・ビール・牛串などなど、たくさんのお店が来られます(≧▽≦)
よく見ると、お祭の時の露店とは異なり、実際に店舗を持たれて営業されているお店が多いことに気付きます^^
これはお店選びも迷っちゃいますね♪

IMG_5956

運が良ければ会場内でカランくんと出会えるかも!

駐車場マップ

当日は9時から18時半までの間、車両の通行規制がなされます。
公式の駐車場はゆめタウン松永店さんの屋上となっており、松永健康スポーツセンターまで無料のシャトルバスが運行されます。
ほんとにたくさの方が来られますので、電車を利用されると楽だと思います。

スケジュール

これはタイムスケジュールです。
どの時間も参加したいイベントでいっぱい!
どこに行くかを決めて、計画的に行動しないと参加できません(>_<)

IMG_5958ステージイベントにもたくさんの人が訪れます。
人が多いので少し早めに行動された方が良いですよ^^

20150828

協賛イベントのひとつで、7月に開館したばかりのあしあとスクエア(福山市松永はきもの資料館)では、当日無料開放されます。
さらにローラちゃんとの写真撮影など、イベントもあります♪

ここでは紹介しきれない、魅力たっぷりのゲタリンピック。
詳細は公式サイト、第22回ゲタリンピック2015をご覧ください^^

日時:2015年9月20日(日) 10:00~18:00
会場:松永駅周辺・西部市民センター

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次