<開館5周年記念>松永はきもの資料館『あしあとスクエア』秋のプチ祭りが開催!【あしあとスクエア】

福山市松永町にある、松永はきもの資料館『あしあとスクエア』にて、開館5周年記念として「秋のプチ祭り」を開催。

入場無料。

お子さまが楽しめるけん玉教室やぬりえシール作りなどが行われます。

予約優先となりますので、来場希望の方はご予約をなされていくとスムーズです。

秋のプチ祭りのイベント内容

◆ばら苗無料配布【先着50名(予約優先)】
無料配布は10時から行われますが、予約優先となっています。
※ご予約された方は12時までに受け取りのないご予約分のばら苗は、来館者へのプレゼントとなります。

◆けん玉ショー&教室(協力:Thirtyz Kendama Crew)
初心者にも優しく丁寧にけん玉を教えてくれます。
けん玉教室参加者には、オリジナルステッカープレゼント!
・けん玉ショー:10時10分~
・けん玉教室【予約優先】各時間帯定員10名
10時30分~/11時~/11時30分~/12時~
◎けん玉検定も受講可能(無料)

◆ぬりえシールコーナー【予約優先】
はきもの資料館オリジナルのイラストに好きな色をぬって、世界にひとつだけのシールを完成させよう!
・各時間帯定員5名
10時30分~/11時~/11時30分~/12時~

◆下駄の実演販売コーナー
お好きな下駄と鼻緒を選んでオリジナル下駄が作れます。

◆特別展示
<西洋靴150周年展>2020年10月2日(金)~12月27日(日)
西洋靴が日本で作られるようになってから、今年で150年目。「日本一」靴を所蔵するはきもの資料館が見せる特別展。
今回は東京でのイベントに出張した靴たちや東京浅草の歴史的価値のある靴や関連資料も展示します。

<ひろしま玩具展>2020年7月31日(金)~10月11日(日)
福山、宮島など広島県内の地域にまつわる183点の玩具を展示!キュートな顔やポップな色の玩具もたくさん!

【予約連絡先】
松永はきもの資料館にお電話でご連絡ください。
開館日:金・土・日・祝日
時間:10時~16時
連絡先:084-934-6644

安心・安全への取り組みと来館者様へのお願い


※コロナウイルス感染拡大防止のため、急遽イベント中止になる可能性がございます。その際には、市ホームページでお知らせ。

【安心・安全への取組みとご来館者さまへのお願い】
●ご来館いただく日の朝に体調確認をお願いいたします。次に該当する方はご来館をお控えください。
・ご来館いただく当日または前日に37.5以上の発熱・咳・下痢・味覚障害・臭覚障害・だるさ・息苦しさ等の症状がある方
・新型コロナウイルス感染症の陽性と判明した方との濃厚接触の方
・同居のご家族や身近な知人の感染が疑われる方
・イベント当日より遡って14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域等への渡航及び該当する国・地域の在住者との濃厚接触がある方
・新型コロナウイルス感染症陽性判定を受け、現在医師に自宅待機指示を受けている方
●ご来館の際は必ずマスクの着用をお願いいたします。
●2mを目安に(やむを得ない場合、最低1m)ご来館者さま同士の間隔をあけていただくようお願いします。
●資料館出入口にアルコール消毒液を設置しております。入館時は手指の消毒をお願いします。

松永はきもの資料館『あしあとスクエア』秋のプチ祭りの基本情報

日時:2020年10月3日(土)10時~13時
会場:広島県福山市松永町4-16-27【Googleマップ
電話:084-934-6644
駐車場:あり※無料

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

最新情報をお届けします☆

Twitterで『ふくやまつーしん』をフォローしよう!

ふくやまつーしん管理人

投稿者プロフィール

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆
ビジネスをされている方はこちら

Instagram

この著者の最新の記事

関連記事

Pick up!

  1. 2020-10-24

    超絶カワイイ!期間限定ハロウィンマカロンがスイーツラボミルクに登場しています!【福山市南蔵王町】

    ハロウィンは、元々は古代ケルト人の信仰による収穫祭。そして先祖の霊をお迎えするとともに悪霊を追い払う…

注目情報

  1. 福山市東深津町にある美心塾学習教室さん。美心塾さんでは、「学校に行きたくない、学校の勉強につ…
  2. 福山市加茂町にあるFreyia(フレイヤ)さん。 2016年5月にオープンされた占い・ヒーリングの…
  3. 世の中にはたくさんの生き方がありますが 自分が一番わくわくして、自分が一番元気になって 自分…
  4. 福山市駅家町に住宅・不動産のThree-peace Home(スリーピースホーム)さんがオープンして…
  5. 現在の福山城は1966年に再建されたものというのはご存知でしょうか?実は、1622年に築城さ…

最新情報配信中!

話題をチェック!

  1. 2014-8-13

    警告!コインパーキングで罰金1億円!?【福山市笠岡町】

    福山駅などの周辺には大小数多くのコインパーキングがあります。 手軽に使えて便利ではあるのですが、不…
  2. 2020-10-3

    <最新&随時更新>福山市内の新型コロナウィルスの感染状況まとめ!【新型コロナ】

    現在世界中で猛威を振るい続けている新型コロナウィルス。福山市内の感染状況としても拡大の一途を…
  3. 2016-11-16

    OSHO禅タロットとシータヒーリングを体験!悩んだ時には開運サロンのFreyia(フレイヤ)がオススメ!【福山市加茂町】

    福山市加茂町にあるFreyia(フレイヤ)さん。 2016年5月にオープンされた占い・ヒーリングの…
  4. 2018-5-14

    バーみたいなプライベート空間でカッコイイ男のヘアスタイルをご提案!すがなみBARBER SHOP【福山市駅家町】

    「理髪店ってカッコいい!」っていうことを福山に広めたいとお話いただいたのは、福山市駅家町に2017年…
  5. 2018-6-18

    〈妊活コース〉心から寄り添ってくれる大門鍼灸整骨院の子宝施術とは?【福山市大門町】

    年々増加傾向にあるという不妊へのお悩みは、正確な数字の把握はできていないものの、推計で50万人にもの…
ページ上部へ戻る