ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

福山アンバサダーが福山の魅力を発信中!

福山アンバサダーとは、福山市のことが大好きで情報発信意欲のある方を、「福山アンバサダー」として認定し、SNSやブログにハッシュタグ「#福山アンバサダー」を付けて投稿し、フォロワーさんを通して全国・世界に福山の魅力を発信しよう!というものです。

2017年10月から活動を開始し、第2期として2021年2月1日から現在905人のメンバーで活動をしています。
10代から70代の幅広い視点で、日本だけでなく世界から福山の魅力が発信されています。
福山アンバサダー撮影の福山らしさ溢れた写真や感動的な写真、すてきな瞬間を捉えた写真などは市公式HPや市公式Facebook、LINEなどで紹介しています。
福山アンバサダーのおかげで、これまで3万1千件を超える福山の魅力が発見・発信されています。
みなさんも、ぜひ#福山アンバサダーで検索してみてください。
【福山アンバサダーの活動についてはこちら】
https://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/soshiki/jouhou-hasshin/102511.html

福山アンバサダーの交流

2021年3月23日(火)にアンバサダーミーティング(福山アンバサダーに登録されている人限定)の開催を予定しています。
新たなメンバーも加わって、益々楽しく活動中の福山アンバサダー♪
今回は新型コロナウイルス感染症の対策のため、オンラインミーティングを企画しました。
開催の様子も、またご報告しますのでお楽しみに!

現在、新規の福山アンバサダーのメンバーの募集は終了しています。次回募集をお待ちください♪


Photo by インスタグラムspot__house(福山アンバサダー)

Photo by インスタグラムhide.haru(福山アンバサダー)

Photo by インスタグラムhirokazumurakami(福山アンバサダー)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福山市(市長:枝広 直幹)は、瀬戸内海沿岸のほぼ中央、広島県の東南部に位置し、高速道路網のアクセスが良く新幹線「のぞみ」も停まる、人口約47万人の拠点都市です。
福山市には四季折々の美しさを見せる自然、温暖な気候、海・山・川から得られる恵みがあります。100万本のばらが咲き誇る「ばらのまち」としても知られ、潮待ちの港として栄え日本遺産に認定された景勝地「鞆の浦」や、JR福山駅の新幹線ホームから見え、2022年には築城400年を迎える「福山城」、2つの国宝をもつ寺院「明王院」などの名所があります。
産業としては、鉄鋼業や繊維産業など多様な製造業が集積し、ものづくりのまちとして発展してきました。デニム生地は、世界のハイブランドにも活用されるなど高い品質が評価されています。

目次