• |執筆 ふくやまつーしん

「2015年福魅カレンダー」がなかなかイケてるよ【福山市】

話題

福山の魅力ある風景写真が各月ごとに盛り込まれた、2015年福魅カレンダー。
自宅のプリンターで印刷して使用することができます♪

イラストレーターの檜山 文(ひやま あや)さんのイラストが温かくて、とても癒されるカレンダーとなっています。

12ヶ月分ぜんぶ見てみよう!

1月

1月は能登原とんどですね。
今年は1月11日に行われます。

2月2月は明王院です。
本堂と五重塔は国宝で、同じ場所に国宝が2つ並んでいるのは珍しいそうですよ。
3月

3月は鞆の浦のひな祭です。
期間中はたくさんの観光客が訪れる町をあげての一大イベント!

4月

4月は桜の名所としても名高い福山城。
天守閣は博物館となっています。

5月

5月は鞆の浦の観光鯛網。
伝統漁法を体験し、獲れた鯛の即売会も人気です。

6月

6月は春日池公園の菖蒲です。
カメラ片手に訪れる人も多く、ウォーキングや子供の遊び場としても人気の公園です。

7月

7月はお手火神事です。
鞆の浦の沼名前神社で行われる日本三大火祭りのひとつ。
8月

8月は福山夏まつりの花火大会です。
3日間続く夏祭りのフィナーレを飾る花火大会は、夏の風物詩。

9月

9月は松永で行われるゲタリンピック
超巨大ゲタをひっぱるゲタさばりやゲタ飛ばしが毎年恒例の人気イベント。

10月

10月は神辺本陣。
参勤交代の時に大名が休泊した施設。建物はおよそ250年前の当時の姿そのまま。
11月

11月は東村町かかし祭り
会場となる東村小学校までの沿道にはたくさんのおもしろかかしが立てられます。

12月12月はルクシアタふくやまです。
幻想的な灯りのアートで中央公園が彩られます。

ダウンロードはこちらから

ダウンロードは下記の福山市のHPからダウンロードしてください。
利用手順も載っています。

福山市役所HP:福山の魅力がつまった「2015年福魅カレンダー」をご利用ください!

ふくやまつーしん
   
この記事を書いたのは      

ふくやまつーしん

ふくやまつーしんの管理人です^^ 当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか? また、情報提供をお待ちしています(´▽`) あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

最新情報をお届けします☆

Twitterで『ふくやまつーしん』をフォローしよう!

友だち追加

情報提供をお願いします

おすすめ

新着記事

  1. 運営事業者決定!2022年にエフピコRiMが再オープンします!

  2. 福山市当番医2021年3月7日(日)|休日診療医療機関【福山市】

  3. 鷹取本庄線が全開通!中心部へのアクセスがより便利に!【福山市草戸町】

  4. PR

    7日間ワークで望みを叶えられる自分にシフトします

  5. 第53回ばら花壇コンクール参加団体募集中!最優秀賞は「モデルばら花壇」として認定!

  6. 元内閣総理大臣の小泉純一郎氏も登壇!2021年度 第11期福山文化大学が開講します!【リーデンローズ】

ランキング(24時間)

  1. 1

    運営事業者決定!2022年にエフピコRiMが再オープンします!

  2. 2

    鷹取本庄線が全開通!中心部へのアクセスがより便利に!【福山市草戸町】

  3. 3

    「観光菜の花畑」の菜の花が見ごろを迎えています!2021年の菜の花まつりは中止!【福山市田尻町】

  4. 4

    ゆめタウン松永店が閉店!閉店売り尽くしセールが開催予定!【福山市柳津町】

  5. 5

    台湾式大判焼の時時紅豆餅店がオープンしています!【福山市神辺町】

関連記事

TOP