ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

意外と知られていない?福山みなと公園はリーデンローズのとなりにあります【福山市港町】

リーデンローズの隣りで、福山市立大学の真裏に位置する福山みなと公園。
ポートプラザからもほど近く、小さなお子さんから楽しめる遊具や運動場が用意されています^^
ピクニック気分でレジャーシートとお弁当を持っていくのも良いですね(*´▽`*)

写真の奥に見える幅の広いすべり台は特に人気のあるすべり台です^^

IMG_0444

運動場からは福山市立大学がよく見えます。
ここではボール遊びやバトミントンなどを楽しむことができます^^

IMG_0445

みなと公園と隣接する場所に軽食・フライドポテト・ソフトクリームの文字を発見!
休みの日しか営業していないようですが、小腹が空いた時には良いかもしれないですね。

駐車場

IMG_0437

意外と広い駐車場が用意されています。
駐車場の利用時間は9時~22時まで。
施錠後は入出庫できませんので、ご注意を!

IMG_0436

第1駐車場は極とんラーメンさんの目の前です。

map

ローソンや軽自動車専門店のキュートさんのある交差点を曲がると行きやすいと思います。

IMG_0450

第2駐車場は公園の南側です。

交差点

リーデンローズの東側の交差点を進み、上の写真の一番左側に入ります。
この道は一方通行です。

IMG_0453

少し進むとこんな感じで第2駐車場への入り口が見えますので、表示に従って左に入ると第2駐車場です。

map2

地図ではこんな感じ↑

IMG_0449

駐車場から出る時には左折しかできませんのでご注意を!
一方通行の道ですので、万が一右折してしまうと大変危険です(>_<)

付近にはイトーヨーカドーと天満屋のあるポートプラザやマンション、福山市立大学などがありますが、それらの陰となっていて意外と知らない人も多い穴場の公園です。
激しい遊具などはないので、小さなお子さまでも安心して見守ることができますね。

[mappress mapid=”439″]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次