ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

芝桜が満開!ふくろうの花畑で芝桜が見ごろを迎えています!【福山市内海町】

福山市内海町にある『ふくろうの花畑』で芝桜が見ごろを迎えています♪

ふくろうの花畑は、沼隈町から内海大橋を渡った先にある田島にあるスポットで、約3000㎡の敷地に4万株ほどの芝桜が植えられています。

入場無料で、ピンクや紫などの色とりどりの芝桜を楽しむことができるので、春先にはたくさんの方が楽しみにされていらっしゃいます☆

今年(2021年)は例年よりも10日ほど早い開花となっていたようです(*^^*)

先日はTV番組の『元就。』のロケでアンガールズの山根さんが訪れたそう!
放送は5月になるそうなので、こちらも楽しみですね^^

約4万株の芝桜!

ふくろうの花畑の芝桜は、斜面いっぱいに植えられていて、駐車場からの階段を下りると眼下一面に芝桜が広がります♪

小さくてかわいらしい芝桜の花が風に揺られている姿に見とれていると、心が穏やかになっていきますね^^

それぞれの斜面に所狭しと植えられている芝桜。

改めて見てみると、ピンク色・紫色・白色などなど、いろいろな色の花がありますね^^

ゆっくりと花畑内をお散歩してみるととても気持ちが良いですよ♪

ふくろうの花畑には、ふくろう庵とカフェがあります。

ふくろう庵では、ふくろうグッズの展示がなされていて、入場は自由。

カフェでは定食やコーヒー、ケーキセットなどが楽しめます♪

ふくろうの花畑はどこにあるの?駐車場は?

ふくろうの花畑は内海町の田島にあります。

沼隈から内海大橋を渡り切ったところにある交差点を左に進みます。

ここを見逃さなければ、各所に看板がありますので初めての方も簡単にたどり着けると思います。
(通り過ぎてしまった場合は、そのまま斜面を降り切ったところにある交差点を右に曲がって、海岸線をずっと進んでいけばOK)

海岸線を進んでいくとこのような交差点があり、赤丸をしたところに看板が出ています。

こちらを山側に進んでいくとすぐに左側に建物や駐車場が見えてきますよ。

黒っぽい建物(カフェ)に『ふくろうの花畑』と書いてあり、その手前が駐車場となっています。

ふくろうの花畑の基本情報

住所:福山市内海町イ2572
電話番号:084-980-9009
営業時間:9:00~17:00(入場は日没まで)
定休日:なし
駐車場:あり(無料)
ブログ:ふくろうの花畑のブログ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次