ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

ハローワーク福山(職業安定所)の場所・利用時間などなど|福山市

福山市のハローワークは福山市役所本庁舎のすぐ隣にあります。
福山駅からも徒歩で5分程度。
車の場合、ハローワークには駐車場がないので近隣の有料駐車場を利用することになります。
普段から電車を利用される方にとっては利用しやすいところです。
地図ではここ↓
[mappress mapid=”88″]
駅からも国道からも近いのですが、わりと目立たない建物です^^;

IMG_5005目の前の木々が目隠しして、ハローワークの看板が見えません(^▽^;)
あまり好ましくありませんが、出入り口正面の木々の下辺りに自転車を停められる方が多いようです。IMG_5006『ハローワーク福山』という看板が見えるとちょっとホッとします^^;

ちょうど出入り口となるところで、アルバイト情報のチラシやら派遣会社の方やらがいらっしゃることが多いです。
今はいても2~3人程度ですが、以前はもっと多かったと思います。
自衛隊の募集の方もいらっしゃったことがありましたよ^^

求職者や失業者の場合、基本的にはまっすぐ2階まで階段で上がって、正面の受付で何をしたいか告げることになりますが、1階や1階と2階の階段の踊り場などにも求人情報が掲載されています。
案外見落としがちですが、1階には『急募』となっているものがありますので、2階に上がる前に一度目を通しておくと良いと思います。

施設名 ハローワーク福山(福山公共職業安定所)
住所 広島県福山市東桜町3-12
電話 084-923-8609
利用時間 平日 8:30~19:00(火・木)8:30~17:15(月・水・金)
土曜 10:00~17:00(第2・第4土曜日)
休日 土曜(第1・第3・第5)・日曜・祝日・年末年始

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次