ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

激アツ!!広島県福山市のフットサルチームBONOS(ボノス)とは?

「下手くそでもいいから声を出そう!」
そう言って少しずつ強くなっていったフットサルチームがあるのをご存知ですか?

広島県福山市を中心に活動している『BONOS(ボノス)』は当初5人からスタートしたフットサルチーム☆

『BONOS(ボノス)』とは、スペイン語で『絆』という意味で、実力よりもチームワーク『絆』を何よりも重要視しているチーム!

「ボノスでプレーしたい」と、未経験の方はもちろん、他チームから移籍されて来られている方や県外から参加されている方もいらっしゃいるんですよ(#^.^#)

ぶっちゃけ激アツです!!

BONOS(ボノス)ってどんなチーム?

img_0165

チームのおよそ半分が素人(>_<)

もともとヘタッぴだったチームとのことですが、『個でまけても、チームで勝とう!!』をキーワードに、広島県でフットサルリーグの2部で上位の成績を残されています(#^.^#)

『練習は嘘をつかない』をモットーに、練習は基礎の基礎からスタート!
それこそ小学生が行うような基礎練習(>_<)

名のあるフットサルチームで、ここまで基礎に力を入れているチームは珍しいほど☆

img_0035

お伺いした日は、福山市体育館での練習で、ボノスの練習の他に新体操やバドミントンなどの練習も行われていました。
前半はハーフコートで基礎練習、後半は紅白戦という流れです^^

ボノスにはいくつかのルールがあります(‘ω’)ノ

例えば、
自分が試合に出れない場合でも応援する。
怪我をしててプレーできない時でも、チームのためにできることをする。
他チームとの掛け持ち禁止、毎週の練習参加、チームとして行動するなど。

どんなに上手な選手でも、練習に出てこない人は試合には出れないんですって(>_<)

2011年8月に5人でスタートしたボノスですが、今では30名を超えるメンバーが☆
メンバーそれぞれ、いろいろな職業の方が集まっていて、仕事終わりにも関わらずメンバーのほとんどが練習に参加されているんですよ^^

img_0629

そのチームのメンバー同士とても仲がよいのが大きな自慢♪

勝ったらみんなで喜んで、負けたらみんなで口惜しがる、そんなアツいチームがボノスです(*’ω’*)

そんなボノスの目標は、男女共に『福山1位』になること。

人気も実力も上昇中のフットサルチーム ボノスで、仲間と一緒に思い切りプレーしてみたくなりますね♪

男女とも新メンバー募集中!

img_0317

はじめはみんな素人でヘタッぴ!
でもそれでいいんです☆
練習さえキチンとすれば^^

img_0289

ボノスでは男女ともに新メンバーを常時募集されています。
ちなみに女子は今8人のメンバーがいますよ^^

女子も男子の中に混ざって練習するので、うまくなるのも早いです(*^-^*)

img_0578

未経験者はまず基礎をしっかりと体に叩き込むところからスタート☆

試合に勝つことはもちろんですが、純粋に本気でフットサルを楽しみたい人が集まっているチーム、それがボノスです(≧▽≦)

練習の様子を動画でどうぞ!

写真では伝わらない臨場感・スピード感のある動きにご注目!

BONOS(ボノス)の基本情報

img_0534

練習日時:毎週1~2回、20時~22時(目安)
練習場所:福山市体育館(福山市草戸町五丁目12番4号)、無料駐車場有り
連絡先:代表土屋まで kenji.rimi.0413@gmail.com(ボノスに入りたい方は「ふくやまつーしんを見た」とご連絡ください)
HP:BONOS ~絆~ fukuyama futsal team
facebookページ:BONOS
※ボノスは新規スポンサー募集中です!
[mappress mapid=”961″]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次