ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

広島県で最高水質!おいしいと評判の天然ラドン水の湧水!深麗水【福山市佐波町】

福山市佐波町に天然ラドン水が湧いている、深麗水があります。

深麗水は、テレビなどでも取り上げられた、美味しくて体に良いと評判の天然名水!

アルカリ性のミネラル水で、非常に珍しい水質と評されており、広島県内でも自噴しているのはこちらだけ☆

県内で最高の水質であると、名水鑑定士でもある広島国際大学の佐々木教授より鑑定評価を受けていらっしゃいます^^

深麗水ってどんなところ?

IMG_1451i

こちらが深麗水!

上の画像のように、宝諸さんの宅のお庭から水が常に湧いています。

IMG_1469i

この深麗水はたいへん豊富なミネラルを含んでおり、そのまま飲んでも美味しいお水で、ご飯やコーヒーや料理に使われるのもおすすめ!

からだに吸収されやすいということで、シニアや女性向けと評されており、アトピ-、髪毛促進、精力増強等にも良いのだとか☆

IMG_1483i

もちろん、クロム・ヒ素・水銀・カドミウム・鉛・シアン等の有害物質は不検出^^

水質は、天然ラドン水(33マッヘ)アルカリ性中硬度ミネラル水で、無味無臭で無色透明。

とてもきれいなお水です♪

以前テレビで放映された時には、詳しい場所を公開していなかったのにも関わらず、たくさんの人が訪れ、今もなお人気なんだとか☆

ただ、ご自宅のお庭からということや、水量が少ないことから、奥に取水場所が設けてあります。

IMG_1456i

こちらの名水スタンドで、持参されたタンクにたくさんのお水を入れて持ち帰られているそうです^^

IMG_1461i

スタンドには、こちらの深麗水の鑑定書があり、詳しい成分も記載されています☆

IMG_1458i

深麗水は、広島県内でも唯一、自噴しているアルカリ性のミネラル水で、なおかつラドンを含んでおり、県内でも最高の品質と言われています。

IMG_1464i

深麗水100円玉で8リットル買うことができます。

100円を入れると、1分間で8リットル出るのですが、途中で停止ボタンを押すと止まります。
そしてスタートボタンを押すと再び水が出るようになっています。
※100円玉硬貨のみ対応ですので、お気を付けください。

容器はご自身で持っていく必要がありますのでご注意ください(>_<)

また、夜間の取水も可能とのことですよ^^

567f6147a843c36772073a30de6645c8_s

ふっくらご飯や美肌・健康作りにも最適な深麗水。

行きたいけどどこにあるかわからないという方は以下に写真・動画・地図を参考にしてくださいね^^

深麗水さんってどこにあるの?

国道より

国道2号線から見ると、福山駅方面から神島橋を渡った時に上の画像の矢印のあたりの道に入ることになります。

近大福山のふもとあたりになります。

道の入り口には「ふくやまの名水天然ラドン水」という大きな看板があります。

この道に入りますが、この先、道幅は狭くなりますので大きな車では通行が困難な場合があります。

IMG_9841

看板のある道に入った直後の様子。

対向車が来ると、譲り合いをしながら進みます。

IMG_9847

50mほど進むと左側に目印となる看板がありますのでここを左に入ります。

小さな看板ですので、見逃さないように(>_<)

IMG_9846

曲がった直後の様子。

20mほど進みます。

IMG_9837

すると、目の前に看板がありますので、そこを右に曲がります。

IMG_9838

そのまま直進!

IMG_1454i

するとこんな感じに到着です。

奥の取水場のところに車を停めて、お水を汲んでくださいね☆

動画でのご案内はこちらです↑

深麗水さんの基本情報

IMG_1483i

住所:広島県福山市佐波町673−1
電話番号:084-949-0367(「ふくやまつーしんを見た」とご連絡ください)
営業時間:24時間
定休日:なし
駐車場:あり
HP:ふくやまの天然名水  深麗水
[mappress mapid=”1040″]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次