え!?こんな時にも使えるの?暮らしに便利なレンタカー【わわわっ!なお話 Vol.1】

ニッポンレンタカー福山営業所です。

気まぐれコラム、記念すべき第1回目の『わわわっ!なお話』は
『え?こんな時にもレンタカーって使えるの?』
という身近な事例をご紹介!

部活や文化祭などの学校行事に便利なレンタカー!

例えば、部活動で遠征したりする際、楽器や機材などをのせられる大きな車があれば便利じゃないですか?
部員だってたくさん乗れる車があった方が良いですよね。

そんな時にはハイエースワゴンがとても便利です!

ハイエースワゴンは車内空間が広い上に、大人なら10人は一度に乘ることもできます!

10人乗って、さらに荷物も置けるので有効に活用できる便利な車です。
複数台ご用意することもできますので、ご予約の際に必要な台数をお申し付けください。

子ども会や町内会などの地域行事に便利なレンタカー!

使える車があるのと無いのとで雲泥の差が生まれることもある地域の行事。
普段は使わないけど、ここぞ!という時に必要になる車はレンタカーが便利です。

例えば、28~29人乗りのマイクロバスはそこそこの行事にも対応可能です。
ただしこちらは中型免許証・大型免許証のどちらかが必要となります。

少人数と荷物の移動であればやはりプロボックスやハイエースバンがおすすめですね。
子ども会などでの移動の際、子どもたちの乗っている大きなバスを先導したり、別途荷物をのせて運んだりと大いに活躍します。

5名様乗り、プロボックスです。

荷台のスペースも広々としているので、たくさんの荷物を運ぶ場合にも適しています。

こちらは、6名様乗りハイエースバンロングです。

ETC車載器とカーナビ付き。 オートマチック車です。
後部座席を倒すと、さらにスペース広々!

また地域の行事として資源回収などがある際、ちょっとしたトラックがあると非常に助かります。
そんな時は、オートマチック車の軽トラックが良いですね。

色々なシーンで便利な軽トラック。
引越しや資材の運搬に身近で手軽に利用できます。

そして、こちらは850キロの平ボディトラック。
より多くの荷物の運搬や重量のあるものはこちらが適しています。

850キロ平ボディトラックの車内です。
こちらもオートマチック車です。
ETC車載器とカーナビ付きです。(※商用車はカーナビはオプションとなります。)
女性でも、運転しやすいので便利です。

学校行事・クラブ活動・子ども会・町内会をはじめ、様々なシーンで利用されているレンタカーですが、ニッポンレンタカーなら、これらの商用車は最短で3時間からの御利用が可能です。

エリアビジネスメンバーは入会費・年会費など無料でお得なメンバーカードです!

abm

商用でのご利用の場合、御利用いただくその日からお得な料金となる『エリアビジネスメンバー(ABM)』へのご入会をおすすめいたします。
ABMカード入会費・年会費は無料ですので、企業や団体で1枚持っているととてもお得なんですね。

そしてお支払いは現金のほかクレジットカードでも御精算できます。
お帰りの際はご入会された団体様名にて領収書も発行させていただきます。

こんなに便利でお得な『エリアビジネスメンバーカード』、福山市内の個人事業主様にもご入会いただけます。
詳しくはニッポンレンタカーのホームページ、もしくはニッポンレンタカー福山営業所(084-928-0811)までお問い合わせくださいませ。

※「ふくやまつーしんを見た!」と仰っていただけますと、カード発行手数料は0円とさせていただきます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次