ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

意外と知らない!?初めてレンタカーを借りるあなたへ【わわわっ!なお話 Vol.3】

ニッポンレンタカー福山営業所です。
気まぐれコラム、『わわわっ!なお話』Vol.3は

『初めてレンタカーを借りるんだけど…手続きにはどれくらい時間がかかるの?』
『免許証があれば、当日すぐ借りられるの?』などなど…

皆様の素朴な疑問にお答えします。

レンタカーは予約しておくと確実!!

『いらっしゃいませ。』
福山営業所には、常時40台~50台のレンタカーが停まっております。

それらのほとんどがご予約をいただいているお車で、8時~10時ごろをピークに、手続きを済まされたお客様と共に営業所を出発していきます。

レンタカーのご利用をお考えの際には、あらかじめご予約の上、ご来店されることをお勧めしております。

また、マイクロバス・各種トラック・商用バン・ワゴン車(8名・10名様乗り)などのご利用はご予約が必要となります。
車輌クラスや料金・保険・空車状況などに関しましては、いつでもお気軽にお電話でご相談ください。

ご予約は、お電話でもインターネットからでも可能です。
インターネットから予約する

お手続きはおよそ10分で完了!

『こちらへご記入をお願い致します。』

初めてレンタカーをご利用いただくお客様の場合、ご出発のお手続きにかかるお時間は10分~15分くらいです。

まず、所定のレンタカー申込用紙(ご住所・氏名・生年月日・ご連絡先等)にご記入いただきます。
その間、運転免許証のコピーを1部いただきます。ご了承お願いいたします。

ご帰着の日時、場所(お乗り捨て先営業所)など、ご予定の確認をさせていただきます。

保険や補償内容、諸注意事項、万が一の事故の際のご対応手順やご連絡先などをご説明させていただきます。
ガソリン給油、または距離精算に関してのご説明もさせていただきます。

お支払いはクレジットカードにて、ご精算いただきます。
現金でのお支払いをご希望の際には、事前にお電話などでお伝えください(ご希望に沿えない車両もございます)。

ANAマイレージカード又はTポイントカードをお持ちであれば、ご提示いただきますとポイントが貯まります。(いずれか一つ)

ご契約書にご署名をいただきます。

お貸渡し証[ご契約書]をお渡し、続いては、お車へご案内いたします。

車輌の外装確認、死角になりやすい箇所などをお客様とご一緒に確認しながら、事故防止アドバイスをさせていただきます。

車輌外装確認後、日常点検票にご署名をいただきます。

車種に合わせて、運転操作方法・ナビのお取り扱い方法についてご説明させていただきます。
エンジン操作、キーレスエントリー、給油口の位置、ミラーの合わせ方などなど、はじめて乗る車両であっても快適に運転できますように、ご案内させていただきます。

そして、シートベルトを締めたら・・・さあ、ご出発です。

『行ってらっしゃいませ』

いかがでしたでしょうか。
『初めてレンタカーを借りるんだけど、なんだか不安で・・・』という方々に少しでもお役に立てれば嬉しいです。
この他にも、レンタカーに関する疑問などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。

お客様の無事故でのお帰りをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ニッポンレンタカー福山営業所のコラム一覧

[mappress mapid=”592″]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

暮らしのとなりにレンタカー♪

中国5県のドライブを応援するニッポンレンタカー中国株式会社。
しまなみ海道・やまなみ街道へのアクセスにも便利な〈福山営業所〉から、地元エリアをこよなく愛するスタッフが不定期でお届いたします。

気まぐれコラム
 【レンタカー♫ わわわっな話】

レンタカーの素朴な疑問から、意外と知られていないお得プランや豆知識。知って得する情報のあれこれ。








趣味を レジャーを ビジネスを
レンタカーで応援します!

目次