ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

2017年9月!今月のコトの葉占い【言の葉~コトのは~】

紡ぎ日人コトさんは、口コミで人気を呼んでいる福山市の寄り添い系占い師☆

またカウンセラーとしても活躍されていらっしゃる紡ぎ日人コトさんの占いコーナーをスタート!

優しい雰囲気で、かずたま数秘術・オーラ鑑定、オラクルカードなどの占術でトータル的に鑑定してくれる紡ぎ日人コトさん。

ふくやまつーしんでは、生まれ月による鑑定をしていただきます♪

2017年全体の運気

まずは今年2017年全体の氣から申しますね。

2017年は「1」の数たまの氣の年。
オーラカラーは、外側ではなく内側にある情熱の「赤」色。
今年は赤色の中でも「紅」色といった感じの少し紫を含んだオーラ。

ただただ進んで変えていこうではなくて、内側との連携があってこその外側といった感じでしょうか。

それを実感する出来事が起こる年です。

そしてテーマを紡ぎますと「自立に挑戦」になるんです。

ひとくちに自立といっても人生物語の中身によって、様々な自立があります。

そう

「今」自立と聞いてパッと貴方がひらめいたこと。
それが今の貴方が一番気にかかっている部分かなと感じます。

そして、「自立」時には「自律」自分を律することの重要さに直面したり、そこから「自分」を1番に愛することの大切さ感じたりと…
時に苦しかったりするけども、

それはね、

「自分をもっと知る」といった風に流れてきているんです。

なぜなら実はね、「自立する」って、結構ここを飛ばしがちなんですが、
「自分を知る」ことから生まれ育まれるんですね、私たちって(#^.^#)

例えば、
自身が秘めている「力」を知ると、どこにどんな風に、どんな力加減で注ぐのが自分らしいとか、わかってくる。

それは、「自立」への「勇気」の材料となります。

苦しかったことも嬉しかったことも、

自分を知るために、
自分のためにした経験。

経験から「力」をつけて「一歩」踏み出す1年をわたしたちは、過ごしている。

そう感じる2017年です。

それでは生まれ月ごとの9月の言の葉(コトのは)を紡いでいきます。

1月生まれ


自分のアンテナをピコンッと張り巡らせてキャッチした堪を頼りに行動に移すのが得意な1月生まれさん。
今月は「鏡に映る自分」の自分と人がキーワードの朱色のオーラが出ています。
今月はアンテナの先を社会に向けるより「人」(相手の気持ち)に向けてみることを意識すると流れがスムーズに^^

1月生まれさんって、
粘り強くって、一度決めたことはやる、結果を出せる男前な人なんです。
その分目の前の(人)の心の動きを見逃してしまいやすくなる。

1月生まれさんって、
案外、自分に対する相手からの評価が気がかりだったりするのですが、そこを自分の評価ではなく、相手を自分の鏡として見ることをしてみる。
「この人素敵だな~」って感じたら、それは自分にも在る部分だよって鏡のように見てみる。

普段忘れがちなホッコリとした気持ちになれそうです。

あと今月は日常の中に「一息」入れることも意識してみる。

来月の旅行の計画なんかを一人こだわって考える時間を持つと「一息」になりますよ。

2月生まれ

感情を軸に生き、深いところで愛情を受け止めひっそりと育てることが得意な2月生まれさん。
今月は「自分の中の子ども」の黄色のオーラが出ています。

2月生まれさんって、とっても不思議なんですね。
「何を考えてるのかわからない」といったミステリアスな雰囲気、それでいてそっと人に寄り添える。
そんな2月生まれの今月は、人が喜んでくれることが目的ではなくて、自分の中の子どもを思い出して、喜ばせる♡
そうすると、
周りの人まで喜びが伝染してくといった流れにあります。

2月生まれさんって、
いつも頼られたらがんばっちゃうんです。
てことは、いつも誰かがいてくれての自分なんですね。
そこまでを他の生まれ月ができる技ではありませんから、素敵な個性です(#^.^#)

今月は他人ではなくて、そんな自分の中の子どもの自分を対にしてみる。

子ども時代に好きだったことに触れてみる。
そんな頃を思い出すだけでもいいですね。

少し子どもの頃の羽根を生やして、羽目をはずすのも今月はオッケーです^^
というか、そうした方が更にあなたの魅力、価値が増しますよ!

3月生まれ

まさに3はSUN(太陽)。
3月生まれさんは、どこかあったかくて、周りの人を照らしてあげるようなユニークで、それでいて、繊細な一面を持つのが特徴な生まれです。

そんな3月生まれさんの今月ですが、
「自分との調和」の若草色のオーラを感じます。

3月生まれさんって、
突然「ところでルールってなぁに?守るものなの?」って、問いかけてくるような少年少女のような一面を持つピュアな心の持ち主なんですね。
今月はそんなピュアな心に「安定」「落ち着き」の風が吹いてくるようですよ。

舞降る桜の花びらが、地にヒラリハラリユラリと着地するように、着地したい処に、自分の心を自分を着地させる。
そうやって自分の心と向かう先とを調和させてく、太陽の下でそんなゆっくりとした流れを感じる9月を過ごす。

そうするとね、

自分の中に眠っている「創作意欲」を感じることができると思います。

あなたは今何を「創作したいですか?」
あなたにしかわからないですね。

4月生まれ

古きよき心を連想させるのが、4月生まれさん。
普段は穏やかで誠実で、女性なら良妻賢母がしっくりきます。
まさに「信頼と安定のエネルギー」がこの生まれの特徴です。

今月の4月生まれさんはですね、「エメラルドグリーン」のオーラを感じます。
他の月のオーラとちょっと違った透明感のある色合いです。

感じながら、なぜなんだろ?
と思ったのですが、わかりました。

先月からの雲が晴れて、旅立ちのような何か前向きさを意味するエネルギーが出てるからです。

4月生まれさんってね、
タイミングに乗り遅れちゃったりするってゆうことが、時々あって、それは4月生まれさんの素敵なところ、穏やかであったり、真面目さであったりするんですが、今月は「自分のタイミングで、一歩自分の枠から飛び出してみようよ」、「旅に出ようよ」って流れてきています。

いつだって自分のタイミングでいいんです。
今月の一歩は、あなたに違いの素晴らしさをプレゼントしてくれるはずですよ。

5月生まれ

ちょっと型破りで、冒険心豊か、原動力の源は好奇心といった、自由なチャレンジャーな星の力も宿っているのがこの月生まれの特徴です。
情報通で、気がつけば、なにかとなにかを繋ぐ役割をしているのも、5月生まれさんが多いですね。

今月の5月生まれさんは、「直感力と守り」の藍色のオーラを感じます。

元々、直感力と言いますか、体感が優位で、理由は後付けと言ったタイプなんですね。
そんな5月生まれさん、今月は、その直感力の矛先を、「美しさ」へと向けてみるのはどうでしょう。

普段は意識していない自分の内面の美しさに繋がるような行動がいいと感じます。
見たかった景色を見にでかける、美術館もいいですね。

「美しいと感じる自分の心が美しい」

きっと、そう感じられて自分の中の栄輝となります。

5月生まれさんって、とっても感覚が豊かなんですね。
大切で素敵な部分を養い守る月であるといいと感じます。

6月生まれ

あなたの周りに親切でお世話好きな方はいませんか?
その方は6月生まれではないですか?

6月生まれさんって、感受性がピカイチで、自分のことのように困っている人がいると放っておけない人情の星の力が宿っているんです。
あと、文化的趣向があるのも特徴的ですね。

そんな6月生まれさんの今月は、
「好きを追求するの薄いパープル色」のオーラを感じます。

6月生まれさんって、感受性が、ほんとに強い、高いんです。
ほんと素敵な個性なんです。

ただ、強すぎて、どんな感情にも流されてしまうといったことがある。
だから、感情から離れて好きなものと向き合うと、とてもプロのように洗練された感覚を受容できて、芸術だったり音楽だったりを楽しめるんですね。

とても素晴らしいです^^

今月はですね、
「自分の時間」を作る。
「感情ではなく、好きを追求」する。

自分の素晴らしいところの強化月間とも言えます。
少し自信が増えた自分と出愛えるはずですよ。

7月生まれ

熱血なイメージの強い7月生まれさん。
それは、特定なことに限るようなんです、気は優しくて力持ちさんですし、芯が強く、活力を提供しますし、その反面、本心はなかなか見せてはくれないという、内気な面もあるのが、この生まれの特徴なんですね。

今月の7月生まれさん。
「未知の道へ無限の銀河ブルー」のオーラを感じます。
これまた不思議な色合いですね。

7月生まれさんって、どこかを旅しているような感覚が、いつもあるんですね。
「自分の世界」といった世界に生きてる感が強いのです。

「やるときはやる」
それ以外の時は、どこかを旅してる。

今月はですね、旅の途中で「やる」。
自分の世界の中で、やりたいことをやってみることで、まだ見ぬ未知なる道へといざなわれる。

普段は、区別して生きていると思います。
だけども、「自分の中の納得」だけでかまわない。
だから、この流れにのってほしいですね。

なぜなら7月生まれさんの素晴らしい力はまだまだ未発見なものがあるから、「自分のために」過ごしてみてくださいね。

8月生まれ

根気強く、自己の信念なども強く、正義感も強く、様々な「強さ」が8月生まれさんの特徴なんですね。
とっても色んな意味で強いんです。
ですが人間味溢れる8月生まれさん「心」だけはポキッと折れちゃうことも度々あるんです、案外デリケートなとこもあるんですよね。

今月の8月生まれさんは、
「パワーを調整するの黄緑色」のオーラを感じます。
このオーラ、パワフルな8月生まれさんの、パワーの使い道と繋がってるようですね。

そうですね、まず、
今月は視野を広げてみるというのを意識してみるのはどうでしょうか。

きっと8月生まれさんの心がポキッと折れちゃう時って、自分が、固くなになりすぎてた時じゃないかなと思うんです。
固くなになるって、柔軟じゃなくなってるってこと。

例えば、道を歩いていて可愛いお花を見つけたとします。
「あぁ可愛いなぁ」と心は感じたのですが、他の誰かが先に「可愛いね」と言うと「そうかな」と答えるのが8月生まれさん。

誰もそのことに触れなかったら「可愛いなぁ」と1人言うのが8月生まれさんなんですね。

弱さを強さに、強さを弱さに、変換してしまうようなそんな個性的なところがあるんですね。
自分には、そういう個性もあるんだなって気がつくことが大切なんです。
そして「素直に感じたまま」を、時には味わうようにする。

今月は「自分の素直さ」を更に成長させるチャンス到来の月になりそうです。

9月生まれ

「みんなが良かったら、それでいいよ」の9月生まれさん。
何事にも敏感なタイプな方が多いので、その分、なかなか一つに決めることができなくなる個性を持っている。

また同時にとても繊細なので、傷つきやすいところもある。
だけども「自分のこだわり」の強さも合わせ持つので、周囲はそんな9月生まれさんのことがよくわからないなと言った感じなのですが、その、よくわからないなってのが9月生まれさんの特徴なんですね。

一目では判断できない世界観を物語るのが9月生まれさんです。

今月の9月生まれさんのオーラは「終わりなき旅のはじまり」の濃い桃色のオーラを感じます。

9月生まれさんって、いつも自分の心と世界が繋がる感覚を知らず知らずに求めてるんですよね。
見通しがつかないことへの怖さが、時折り9月生まれさんを不安にさせてきました。

今月はですね、
「終わらせなくてもいいんだ」という気持ちを持つといいと思います。

なぜなら「終わりは始まり」

どこまでも旅は続いているんですね。
物事をきちんと終わらせなくてはならないと思う必要はないんです。

複雑化せず、純粋で真っ直ぐな透明なままの9月生まれさんで在っていい!在ってください。
終わりなき旅のはじまりです。

10月生まれ

どんな場面でも「中心」になりやすいのが10月生まれさんです。
頭の回転が早かったり、記憶力が良かったり、何かと「詠む」というのが得意なイメージがあります。
普段は明るく受動的な立ち位置でいることが多いので、影の実力者と言ったところでしょうか。

今月の10月生まれさんのオーラは「ゲートを越えていく」の力強く深い青とグリーンが合わさったような深碧色を感じます。

「ゲートそれを越える」と聞くと、高く高くとか進んでいくイメージが出てくると思いますが、ここでは違うんですね。
反対で、帰る(還る)といったエネルギーの流れのようです。
古く、それがだから新しいといったような、「良質な古さ」それは「真実へと還る」と似てるんですね。

そのことを10月生まれさんは、生まれた時からわかっている。
10月生まれさんって、だからなんとなく「中心」になったりとか、魅力的なんですね。

今月は、そろそろあなたの使命、お役目に取りかかって動いていこうよと、エネルギーが流れています。
自分の真実へと還る準備をしてみてくださいね。

11月生まれ

「聡明で知的なメッセンジャー」
このフレーズがピッタリとくるのが11月生まれさん。

11月生まれさんが、「何か変、何か違う」って、「なんとなく」で言った感じでの感覚って、本当に当たってたり、そして生まれ持っての華やかさもありで、カリスマ性No.1の生まれ月さんなんですね。

今月の11月生まれさんですが「自分の才能を開花する」の金色に縁取られた橙色を感じます。

過ぎたことは気にしないのが11月生まれさん。
元々、単純な構成でできているので、「できることはできる」「できないことはできない」とハッキリしたタイプとも言えます。

だからなのか「そこの才能すごいよー」と周りに言われるところも、自分では「そうなの?」と見過ごすことも多いのです。
広く浅く、こなせちゃう面もあるので、余計なんですよね。

すでに、持っている「秀でた才能」と出愛うことを今月は意識して過ごしてみてはどうでしょう。
あなたにしかできないことが必ずありますから、自分を通して、世の中のお役に立つことをはじめてみるいいと思いますよ。

12月生まれ

「実現力」…と言えば12月生まれさん。
内に秘めた情熱はかなりのもので素晴らしいんです。
表があれば裏があると言った、生まれ持って「陰陽」をきちんと理解しているのが12月生まれさんの特徴ですね。

そんな12月生まれさんの今月は、「新たなる創造物」の檸檬色のオーラを感じますね。
私たちを、取り巻くオーラもそうなんですが、創造とか個性とかは黄色味がかって現れるのですが、同じく黄色味のレモン色を感じますよ。

内なる情熱と反して、控えめなところもあったりして、簡単に心を開かないタイプの多い12月生まれさん
そこにも理由があったんです。

先に述べたように、生まれ月「陰陽」の大切さを知っているからなんですね。
知っているから、実現できるんですよね。
素晴らしい個性だと感じます。

負けず嫌いな面も強くて、誤解を生むこともありますが、そこはご愛敬です。

今月はですね、その生まれ持った「力」を生かして「新たな創造物」をイメージするといいと思います。
そこに必要なのは、あなたの中の「グレー」な部分、白と黒とグレー、その三つが合わさったとき、新しい発想、「閃き」が形になっていきます。

今、あなたの中の情熱は退屈してはいませんか?
目覚めさせてみてください。
あなたにはそれができます。

電話鑑定をはじめました♪

言の葉~コトのは~では、対面鑑定に加え、以前からお問い合わせが多かった電話鑑定をスタート!
料金は対面鑑定と同じですが、電話鑑定にはカウンセリングコースがあります。

カウンセリングコースとは、計4回(18000縁)で、週に一度のカウンセリング(各回30分)を行います。
鑑定を受けてみてから、カウンセリングコースへの選択もできます。

【鑑定料金】
30分3,000縁
60分5,000縁
90分7,000縁
鑑定は福山市近郊のカフェなどで行います。

詳しくは紡ぎ日人コトのHPをご覧ください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次