ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

2017年11月のあなたへのメッセージ!紡ぎ人コトの『コトの葉占い』【言の葉~コトのは~】

紡ぎ日人コトさんは、口コミで人気を呼んでいる福山市の寄り添い系占い師(*´▽`*)

またカウンセラーとしても活躍されていらっしゃる紡ぎ日人コトさんの占いコーナーです。

優しい雰囲気で、かずたま数秘術・オーラ鑑定、オラクルカードなどの占術でトータル的に鑑定してくれる紡ぎ日人コトさん。

ふくやまつーしんでは、生まれ月による鑑定をしていただきます♪

各月のタイトルの下にある色は今月のラッキーカラー!
生活の一部に取り入れると運気アップするかも☆

個人個人の細かい鑑定のご依頼はコチラから^^

○1月生まれさん○

あなたにとっての「責任」とは何ですか??

1月生まれさんの今月は、あなたの生活の中での「責任」を見つめてみるの「緑色」のオーラを感じます。

ところで、
「責任」って何なんでしょう?
考えてみたことはありますか?

案外、よくわかっていないことに気がつくものなんですが

責任って

「最後まできちんとすること」とか「他人に迷惑をかけないでやること」とか「トラブルが起きた時に対処すること」とか、
こう並べてみてみると、

責任って、外側(社会、他人)対自分といった中で生まれていうように思います。

今月の1月生まれさんのキーワードに「責任」という言葉が出てきたので、これはお伝えしたいと思いました。

どうしてかと言うと・・・
1月生まれさんは外側を優先して過ごがちなんです。

「あっ、これをしよう、やりたい」って、思ったら、まずやってみる、動いてみるの1月生まれさんですし、

始めに物事を始めたり動かすことが得意なんです。

「引っ張っていく」役割も持っているのが1月生まれさん

なので、
気がつけば「責任」に囲まれているってことも多いのです。

今月は、そのすでにある責任の作用が強まる月。

全部をやり過ごそうだなんて思わないでほしいのです。

まずはその責任に至るまでを辿ってみる。

「そもそもなんでこんなことを始めたの?」ってところ、あなたを動かしたあなたの中の「動機」にフォーカスしてみる。

そうして「納得」できたことから、ひとつひとつクリアしていくこと。

すると
同時に今後のビジョンも明確になるはず。

責任を楽しむくらいの気持ちでいてくださいね^^

○2月生まれさん○

これが一番良いと自分が思っていることに変化を加えてみるのオレンジ色と緑色のオーラを感じます。

あなたが「良い」と思っている、「方法」「形」は、過去のあなたが決めたことかもしれません。

日々更新されていく「自分」に、もっと注目することです。

2月生まれさんは

~自分より相手~
~今より過去~

そこを大切にする、とても繊細で受容的な人柄なんです。

だけど
お腹のハジッコに「わたしの気持ちも少しは見て」と、小さく呟いてる自分も確かに居る。

ほんとは
知っていてほしいんです。

「自分の気持ちを周りにも」

だけど結局、平和的に
「あなたがいいなら、私はこれで良いよ」としがちなんです。

が、、、今月は表現する月☆

自分から、少し大胆に動いていい月です。

元々、内側に穏やかな雰囲気を持ってる2月生まれさんですから、そこを活かして「あったかい言葉」で表現することを意識して伝えてみるといいですよ。

反対に普段押さえている気持ちが爆発すると、感情的になりがちですので、一度口にしはじめたら攻撃的な伝え方にもなりうります。

過去を見る2月生まれさん。
いくつかの失敗から学んで、押さえる、合わせる方を選んできたこともあるのだと思います。

大丈夫、我慢しなくていいんです。

「あったかい言葉、思いやりの気持ち」

2月生まれさんの持ってる素敵な自分の方を採用して表現すればいいのですよ☆

今月は表現することに、背中を押してくれますよ。

○3月生まれさん○

「嫉妬する」「嫉妬される」ことで悩んではいませんか?

嫉妬から成長するの黄色とピンク色を感じます。

生まれつき、人気運を持ってる3月生まれさん。

勝手に人からよくしてもらったり、好かれたくない人からも好かれるといった、自らが関係を築いていないのに人から、好意を向けられるといった機会が多いように思います。

「人との距離感」

それは、3月生まれさんにとっての、ひとつの人生の課題なんですね。

課題とは、自己が成長するためにあるもの。

ここで1つ、3月生まれさんに知っておいてほしいことがあります。
課題との向き合い方ですが、自分の内側の世界と外側の世界とを繋げる意識をもつ。

3月生まれさんって、のびのび開放的にしてる時が、ほんとに楽しくって、自分らしいんです。

今、「うんうん、そうそう!」って、うなずいてる3月生まれさんも居るかと思いますが、

それでいいんですよ。

遠慮することはないんです。

中も外も、おんなじように自分らしく居ること。
そうすると、次第と人との関わり方は悩みではなくなってきます。

内なる自分と外の自分とを調和させるには、もってこいの今月ですから、もし、あなたが嫉妬心や人との関わり方が原因で悩みを抱えているなら
自分の内側が心地よいと感じることを外側へも出していってみるといいでしょう。

本来のあなたの明るく陽気な魅力を放てば、そのままが返ってきます。

3月生まれさん。
今月は、自分の魅力を解き放ってくださいね。

○4月生まれさん○

今月の4月生まれさんからは、「人の中で得られる」のオレンジ色のオーラを感じます。

人と一緒に、普段とは違った何かをする予定、または、今計画が進んでいくといった流れがきています。

関わったことのないプロジェクトだったり、
グループのイベントだったり、
様々ですが、

そんな中でキーワードとなるのが「孤独感」です。

孤独と聞くと、まずネガティブなイメージに繋がると思いますが、

ここで言う孤独は
『ポジティブな波動を纏った孤独感』だと思ってください。

大勢の人の中に居ると、自分の気持ちが、わからなくなる瞬間がよくあるのが4月生まれさん。

「どうしてわたしは今此処に居て笑ってるんだろう」って。

この輪を乱すようなことをしてはいけないという緊張感を実は持って、そこに居ます。

だから気がつけば、本心ここに在らずといった感じで、ニコニコ笑っているだけといった風になっているんですね。

そんな自分に気がついても、自分を責めたりしないでください。

「孤独」でいいんですよ☆

「孤独」がいいのです☆

「孤独」を悪者にするのをやめて、「プライド」という魔法をかけてあげる。

大勢の中に居ても気持ちよく独りを楽しむ、すると、本来のあなたの柔らかな笑顔が溢れ、周りの人達にも、笑顔が伝染していくはずです。

○5月生まれさん○

「あなたがこれだけは大切にしたいものって何ですか?」

要るもの要らないものを見極めるの深緑のオーラを感じます。

あなたはこれまで、人知れずがんばってきました。
その都度、目には見えませんが、
想い、努力、愛。あなたにとって、大切なものがたくさん集まりました。

その、たくさん集まったものは、今のあなたのかけがえのないものだと思います。

ですが、たくさんになりすぎて次のステージに自分を運べなくなってはいませんか?

『これまで以上に、もっとがんばらくちゃいけない・・・』といったプレッシャーは、ありませんか?

2018年まで、あと2ヶ月。

来月2017年ラストの月は、5月生まれさんにとって、2017年の大掃除の月になりますから、ぜひ今月は、実りを感じることは、より味わって、自分のものへとしてください。

「もうココの部分はがんばらなくても大丈夫だな」って、感じるところがいくつかあると思います。

これまでギュッと、握りしめてきたあなたが大切だと思ってきたものを、

もうこんなにも握りしめて、がんばらなくても大丈夫なんだって気がつくでしょう。

あなたは過去のあなたではないのです。

成長した今のあなたが、大切にしたいものだけを持つだけで、あなたはじゅうぶん輝ける存在です☆

○6月生まれさん○

今月は、あなたの中の「心」を、覗いてみてください。
フィルター越しではなく、あなたのその瞳のまま覗いてみてください。

今月の6月生まれさん、コントロールしている自分に気づくのピンクとオリーブ色のオーラを感じます。

6月生まれさんって、「失う」と言うことにとても敏感なんです。
それは愛情豊かだからこそ。

それがために、
無意識に「コントロール」をはじめてしまうことがよくあるのですが、コントロールするのって自分も他人も気持ちのいいものではありませんよね。

自分の考え・思考を監視するより、今、自分の抱いている感情(心の動き)に敏感になってください。

そうすると、あなたの中に知らず知らず在る、恐れが見えてくるはずです。

不自由を選んでいたところがあったんだなって気がつくでしょう。

今月は、あなたがもっと自由で気持ちのよくなることが優先ですよ

○7月生まれさん○

今月の7月生まれさんはあなたの中の「正義」がテーマになる巡りのようです。

「正義」と「正義」を調和させるの赤色と青色のオーラを感じます。

正義感がとっても強い7月生まれさん。

道を歩いていても公共のマナー違反をしてる人を見かけると、

「これはいけないことだから、教えてあげないとね」

と、このように正義感が溢れ出す。

それを言えずにその気持ちを持って帰っては、モヤモヤすることもあります。

日常の正義感からの「正しい、正しくない」を溜め込みすぎてしまうとストレスの原因にもなりかねません。

そこは7月生まれさんの親切心から生まれた厳しさにあたるのですが、ここは一つ、

あなたの正しいとか正しくないの基準から少し離れてみてはいかがでしょうか。

価値観、
もちろん正義も人それぞれだと言うこと・・・

あなたは情熱的な面も秘めていて、

人々を照らす太陽のような明るさをも持ち合わせていて、とても魅力的な人なのです。

厳しさも時にはいいですが、
厳しさばかりになっては、せっかくの暖かなあなたの魅力が半減してしまいます。

今月はあったかい気持ちで、日光浴でもして過ごしてみてると、本来のあなたらしさ、あったかな自分に戻れるはずですよ

○8月生まれさん○

今よりもっと先にあなたがまだ見たことのない「光」が待っているとしたら、あなたは今より「素直」になれますか?

今月の8月生まれさんからは、自分を越えるの紫色のオーラを感じます。

ちょっと今月は、ハッキリ申しますね。

8月生まれさん「素直」になってみてください。

何か問題が起こったときの8月生まれさんって、「このくらい大丈夫」って、
大丈夫じゃないことも大丈夫にしちゃうところがあるんです。

感情では、大丈夫じゃなくって、
「キャーどうしよう」ってなってても、大丈夫っておさめようってするんですが、

周りの人はわかっています。
あなたが大丈夫じゃないことを・・・。

それはどうゆうことかと言いますと、ほんとはね、すごくね素直なんです。

だから周りから隠している感情を感じ取られるんです。

あなた自身が
「素直な自分」より「見栄っぱりな自分」を選んでいるから、
周囲も気になるけど、サポートしたいけど「大丈夫じゃないよね?」とは言えない・・・。

人間関係が極端な形を迎えてしまうのも、あなたの「強がり」が招いた形なんだと思います。

そろそろ目の前の光の扉を開きませんか?

『素直さが光の扉を開く魔法』

魔法を使うか使わないかは、あなた次第ですよ☆

○9月生まれさん○

今月の9月生まれさんは、1ヶ月間、次の言葉で1日を始めてください。

「誰といようと、どこにいようと、何をやっていようと、私は私の見たいものだけを見ています」

こう唱えてください。

今月のオーラの色は金色がちりばめられたインディゴブルー。
まるで、澄んだ秋の夜空のような色合いを感じます。

元々「インスピレーション」の強い9月生まれさん。
そして、とってもピュアなので、自分の信じたことは、真っ直ぐと信じれる素直さを持っています。
ただ、とても心、細やかなので、自身の心の動きにも敏感です。

ざわざわと心が騒々しい時には、どれが自分の直感か掴めないといった波がやってくる。

途端、人が言っていた些細な言葉が気になりはじめたりするのです。
そんな時は、当然何も掴めなくて、元気が出ません。

9月生まれさんは、
「自分と自分の内側とを分離させないでいよう」
そのことを意識すること。

心だけが勝手に外側に歩いて行かないようにしましょうね☆

「他の人が何を選んでいようとあなたには関係ありません」

あなたはあなたから見える、あなたの見たいものを見るだけです^^

○10月生まれさん○

今月の10月生まれさんは、とにかく焦らないでください。

そんな10月生まれさんからは、大きな癒しの暖かいイエローのオーラを感じます。

10月生まれさんが今年ずっと探してきたのものは「大きな癒し」。

10月生まれさんにとっての大きな癒しとは「自己受容」ここに尽きます。

そこからやってくる「自信」を、ずっと待っていました。

ところで10月生まれさん、あなたの意識を未来へと向けていませんか?

まだ来ぬ幾多の制限や障害を気にしてはいませんか?

どうか、今の現実だけに生きてあるがままであってください。

今月は現実に直面する月です。

だからこそ「チャンス」なんです!

自分を受け入れられる「瞬間」とはありのままの現実と向き合うときに起こります。

そこに「恐怖」があったとしても、ありのままの現実を生きてみる。

大丈夫です。
そこを通りすぎると、自分の望む未来の場所への入り口に辿りつけますから。

今は焦らず、現実と向き合って、この今いる場所から見える景色を眺めてくださいね。

○11月生まれさん○

今月は自分の自由な姿のストーリーを内側で描いてみてください。

今月の11月生まれさんからは、無限の自由伸び伸びとしたターコイズとイエローのオーラを感じますよ。

ここでポイントとなることがあるのですが、今月は、自分の中だけで自由を拡げてみるだけで十分です。
外に自由を表現しようとしなくてもいいです。

どうしてかと言うと、外側に表現をはじめると、自分の内と外の繋がりが甘くなって、逆にバランスを崩すこともあるからなんです。

自分の内で自由さを温めていく、そうして、少しずつ外へ流れ出していってほしいのです。

ワンマンに見られがちな11月生まれさんですが、実は、いつも相手のこと、周りのことを考えています。

11月生まれさんからすると、これは当たり前にある自分なのですが、
「私はこうするけど、あなたはどうする?」とか、
「あなたはどうしたいの?私はこうしたいの」といった具合に、いつも自分も相手も同じ場所にいて、等しくいます。

捉え方によっては、そのハッキリした態度が自己主張と映ることがあって、自分勝手となるのですが、

「お互い自分の意見を言おうよ」と言った、フェアな心からなのです。

こういうことからもわかりますが、11月生まれさんは、自分を出せることが自由なのかもしれませんね。

今月は自分にとっての「自由」という点に意識をおいてみてください^^

○12月生まれさん○

12月生まれさん。
今月は、いつもなら頼らず、無理してがんばっていることを頼ってみるといいと思います。
そんな12月生まれさんの今月は、甘えたいの可愛いオレンジ色のオーラを感じます。

12月生まれさんって、なるべく1人でやってしまおうとするんです。

それだけ器用で、こなせるからなんですが、秘めてる部分にいつもサプライズ的なことを楽しみにしているのも確か。

がんばって
サプライズ的に
喜ばせたい☆
喜ぶ顔が見たい☆
って、12月生まれさんならではの可愛いらしいところ。

ですが更にもう一つ秘めてるところがあるのが、相手にとってのいい人になる、ってところもあるんです。

その気持ちは大なり小なり誰にでもあるものですが、
12月生まれさん、
つい、自分より相手目線の動きを選んで動いてしまうってことがありませんか?

喜ばせたい、喜ばれたいって気持ちもわかりますし、だからいい人になってしまうのもわかります。
12月生まれさんが居てくれると、とても助かります。

だけど、

今月は、少し自分から甘えてみてください。

甘えられることの方を喜ぶ人も大勢いますよ。

電話鑑定をはじめました♪

言の葉~コトのは~では、対面鑑定に加え、以前からお問い合わせが多かった電話鑑定をスタート!
料金は対面鑑定と同じですが、電話鑑定にはカウンセリングコースがあります。

カウンセリングコースとは、計4回(18000縁)で、週に一度のカウンセリング(各回30分)を行います。
鑑定を受けてみてから、カウンセリングコースへの選択もできます。

【鑑定料金】
30分3,000縁
60分5,000縁
90分7,000縁
対面鑑定は福山市近郊のカフェなどで行います。

詳しくは紡ぎ日人コトのHPをご覧ください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次