ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

<2023>阿伏兎祭花火大会が開催!海上を彩る色とりどりの花火【福山市沼隈町】

福山市沼隈町の阿伏兎観音の近く、能登原明神沖海上から1,300発の花火が打ち上がる『阿伏兎祭花火大会』が開催されます。

『阿伏兎祭花火大会』は、沼隈町観光協会が、毎年8月9日に阿伏兎観音で行われる『阿伏兎祭』の協賛事業として行っている花火大会です。

新型コロナウイルスの影響により、2023年は4年ぶりの開催となります。

また、YouTubeでの生中継も行われます(あーてれネットアイランド配信)。

ふくやまつーしん

「阿伏兎」は「あぶと」と読みます。福山の読み難い地名のひとつです。

目次

<2023>阿伏兎祭花火大会の駐車場はどこ?

2023年の阿伏兎祭花火大会の臨時駐車場は、能登原小学校跡地となります。

こちらに約500台駐車可能。

Googleマップで見るとこのあたりが能登原小学校跡地となります。

混雑することが予想されますので、ご注意ください。

ふくやまつーしん

能登原小学校は、1873年に創立して以来、149年の歴史のある小学校でしたが、「想青学園」の開校に伴い、2022年3月に閉校となりました。

YouTubeの生配信で阿伏兎祭花火大会を楽しもう!

阿伏兎祭花火大会当日に現地に訪れることができない方は、YouTubeの生配信で阿伏兎祭花火大会を楽しむことができます。

配信はあーてれネットアイランドさんによるもので、事前に「通知する」ボタンから通知設定しておくと、配信を見逃し難くなるのでおススメです^^

YouTubeの生配信は19時~20時30分の予定で、こちらから見ることができます。

2023年 阿伏兎祭花火大会の基本情報

場所:広島県福山市沼隈町 能登原明神沖海上
日時:2023年5年8月9日(水)
花火打上開始:20時00分〜
打ち上げ数:1,300発
臨時駐車場:能登原小学校跡地(約500台駐車可能)
お問合せ:沼隈町観光協会(084-987-0677)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次