福山市の情報ウェブサイト

コラム

2017年総まとめ!寄り添い系占い師『紡ぎ人 コト』さんから皆さんへメッセージ!

福山市を中心に活動されている寄り添い系占い師『紡ぎ人 コト』さん^^
2017年9月から、ふくやまつーしんで生まれ月ごとの鑑定結果を書いていただいています☆

「ラッキーカラーをコーディネートに活かせる」とか「そうそう!ワタシってそうなんよ!」などの反響も届いています♪

そんな『紡ぎ人 コト』さんから皆さんへメッセージが届いていますので、ご紹介いたしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

コトさんのブログはコチラ

随時更新されてる人気ブログです♫

『紡ぎ人 コト』さんから皆さんへメッセージ♪

皆様、いつもありがとうございます。

占いコーナーの紡ぎ日人コトです。

3ヶ月前「コトらしさのある占いコーナーを」と言う想いで始めさせていただきました。

コトらしさとは、まず
「ふ~ん、そうなんだ」って通りすがってしまうような占いにしたくないというのがありました。

なので、毎月、普段の対面鑑定の時のような寄り添う占いをイメージしながら、できるだけ感じるものを言葉で表現させていただいてきています。

これからも今の自分を自分でもイメージできるような占い、

「アッそういえば」だったり、「ハッそうだ」とかの自身の気づきに繋がる、コトの葉占いでありたいと思います。

そして、この3ヶ月の間で
「見てますよ~」
「当たってる~」
「来月も楽しみにしてます」
等々…数々のお声をいただいて、とても嬉しく思っています。
本当にありがとうございます。

さてさて、いよいよ今月で2017年も終わりですよね。

来月は、いよいよ新しい一年の始まりを迎えます。

コトの葉占いでの今年のテーマは「自立に挑戦」でしたが、皆様、ご自身の一年を振り返って、いかがだったでしょうか??

そして、2017年全体のオーラカラーは外側ではなく内側にある情熱の「赤」色、今年は赤色の中でも「紅」色といった感じの少し紫を含んだオーラでした。

経験から「力」をつけて、あなたの「一歩」を踏み出すことができたでしょうか。。。

大変だったこともあったでしょう。
苦しかった時もあったでしょう。
喜びを一人噛みしめた瞬間もあったことでしょう。
大切な人と大笑いした時間もあったでしょう。
愛が育まれる瞬間を体験された方もいらっしゃるでしょう。
別れを経験された方もいらっしゃるでしょう。
あなたのその瞳が涙で曇った日を過ごした方もいらっしゃるでしょう。

それぞれに、いろんないろんな365日があったことと思います。

あなたの人生の中の貴重な365日間。。。

どんな意味があったのでしょう?
どんな成長をされたのでしょう?

今月はそんな一年間を振り返っての「皆様」へメッセージ、2018年を目前にしてのメッセージを紡ぎます。

ご自身の2017年の365日自分史に当てはめながら、お読みください。

そして、来年2018年への架け橋、新たなご自身の365日を歩む「ヒント」に出会っていただけたらなと思います。

2017年、コトの葉占いを読んでくださって、ありがとうございます。

来年も引き続き、占いコーナーの連載をいたしますので、皆様よろしくお願いします

よいお年をお迎えください(´▽`)

(色・天・数)占い
かずたま、オーラ鑑定師
紡ぎ日人コト。

★2017年総まとめのコトの葉占い★

【2017年を振り返って あなたへのメッセージ】

今年一年を、振り返ってみると、「妥協」と「挑戦」という言葉が一番ピッタリとくると感じるのですが、

目の前に繰り広げられる物事、出来事に
「妥協すべきか?」
「挑戦すべきか?」
そんな二つに悩むことが多かったのではないかな?と思うんです。

しかも、その二つって、どちらもかなり勇気がいるものなんですよね

妥協するって、自分のプライドだったりを曲げたり引っ込めたりしながら決断するものなので、それはそれは、どの月生まれの方も、それぞれが異なる面からしんどかったと思うし、だからと言って挑戦することも、ものすごいパワーのいることだから恐れも出るだろうし、本当に勇気のいることが多かった年だなぁって思うのです。

だけど、
だからこそ、
どちらかを選択することが多かったこの一年間で、とてもあなたの大きな力になったと思うんです。

○そして「今」○
あなたはその結果、今、現状に満足していますか???

「あーすれば良かったかも」って、少しばかり後悔の気持ちがある方もいるだろうし、まだ答えを出せていない方もいるかと思うし、勇気を出しすぎて電池切れって方もいるかと思います。

そんなあなたへ、今、私がお伝えしたいことは、

「思いきり今に集中すること」

答えを出せていなくても大丈夫です。

ほんの少し後悔してても大丈夫です。

揺れたり迷ったりしながら駆け抜けて過ごした月日を経験し、あなたの心は磨かれて大きくなっていったように思います。

「妥協と挑戦」の狭間で磨かれた魂は、確かにあなたの胸の中に今あるので、ただただ「今に集中する」こと。

そして来年へと繋がる未来には、「もがくことはない」ということ。

「なるようになる」ということなんです。

ここで一つ、意識しておいた方がいいことをお伝えしますね。

○来年への架け橋○

2018年を迎えるに当たって「分け与える」ということを、大切にしていてほしいのです。

すでに十分すぎるほど、あなたには分け与えるだけの、そして、与えてもらえるだけの力がありますよ、ってことなんですが、

2017年に、経験してきた「どちらかを選ぶ」「何かを決める」というパワーには、色々なジャッジやエゴが芽生える経験も含まれてきました。

そこには、「やっぱり自分を認められないな」っいう、自分が出てきたり引っ込んだり。。。

そうする中で、数ある自分の内の「不足の自分」を採用してしまう時があって「自分はまだ・・・自分はまだ・・・」という気持ちになり、必要以上に「何かを学び取ろう」としたり、人と比べてみたりと、まさに「もがく」。。。

不足の自分を採用するのって大忙しなんですよね。

「掴みとらないといけない」
「捨てるわけにはいけない」

って。

そんな大忙しの思い込みの自分より、お馬鹿さんな自分を採用してみるのはどうでしょう?

お馬鹿さんになるとは、あなたの中にある思い込みの意地やプライドを、「もっともっとゆるめた方がいいよ」ってことです。

大人だって誰しも必ず内に、無邪気さ純粋さと同居してるんです。

そこを見つめてあげる。
放出してあげる。

ゆるめて分け与えるだけの「余裕」「スペース」を持つことなんです。

「もがくことはない」

「なるようになる」

そしてそして、2018年はあなたの「意識」が問われる年に入ります。

「思考」より「直感」、「自分のことは自分で決める」といった年なので、頑なな自分をゆるめて、ゆるめてお馬鹿になることがキーになります。

純粋に、無邪気に、楽しむ心、遊び心、、、

「根っこにある素直な心」

まずそこを採用すること。
とっても大切になってきます(´▽`)

「そうは言ってられない、そんなゆるくなんてやってられない」
と感じる自分の意識を選ぶなら、その現実が目の前に現れます。

さぁあなたは、どの自分、どの意識を採用しますか?

意識が問われる2018年、
新しいあなたの人生の旅のはじまりですね(´▽`)

共に旅人を楽しみましょう。

それぞれに善き旅を。。。

紡ぎ日人コト。

Cafe花歌さん&Cafe&Space Linkでの対面鑑定をはじめました!

Cafe花歌さんとCafe&Space Linkでの対面鑑定をはじめました。
どちらの場合も事前にご予約の上、ご相談くださいませ。
ご予約はコチラから

コトさんのブログはコチラから

先日オープンしたばかりというCafe花歌さん^^

住所:福山市春日町6-26-3
営業:9時~17時
定休日:火曜日

住所:広島県福山市新涯町1-3-44
営業:【日~木】10時~17時【金~土】12時~21時

コインランドリーが賑わっているのは、夏物と冬物の入れ替え???

管理人 梅吉


掲載のご依頼はコチラです^^


掲載依頼をする

情報提供をする

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
PAGE TOP