ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

2018年の全体の運気の流れと2018年1月のオーラ鑑定!紡ぎ人コトの『コトの葉占い』【言の葉~コトのは~】

福山市を中心に活動されている寄り添い系占い師『紡ぎ日人コト』さんから、2018年の全体の運気の流れと2018年1月のオーラ鑑定の結果が届きました~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今回は、コトさんの対面鑑定の様子も一緒にお届け♪
生まれる前に自分で決めてきた「今世のテーマ(役割・使命)」や運気の流れなど、相談者の魂と向き合うコトさんの鑑定の一部始終をレビューしています^^

[clink url=”https://fukuyama-2shin.com/archives/21163″]

2018年全体のコトの葉占い

みなさま、明けましておめでとうございます。

今年のメッセージを紡ぎます。

今年流れるエネルギーは、数で言うと「11」

先月少し2018年のエネルギーのことにも触れたのですが、

ズバリ

【2018年は個人個人の意識が問われる一年】

カラーは、インディゴブルーとイエローです。

こちらのカラーのものを新調すると、自分の中の新しい視点と出会いやすくなりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

さて、2018年は(陰陽)が強く働く年。

個人個人の意識の向け方次第で(統合)へと働くといった運気です。

大きく全体を見ますと「混沌とした世の中」両極端な思考や感情が渦巻いています。

・私の方が正しい
いえ、私の方が間違っていない
(自分を正当化することで、自信をつけたり、安心する)

と、繰り返すのはそろそろやめにしませんか?
と、言う年なのです。

他人や世の中よりも、まずは自分個人の「平和」「愛」「楽」「笑」に、目を向けることが大切な一年になってきます。

なぜなら自分に起きることはすべて『自己責任』だからです。

そして自分の持ってるものと同じものがやってくるようにも思います。

ここで言う自分の持ってるものとは『意識の中身のこと』です。

価値観などでしょうか。

あなたがそうに違いないと思っていることは、思い込みだったりしませんか?

まずは自分に問い、自分の意識を調整してみてください。

意識が、問われる時代の中の特にそのエネルギーが強まる2018年☆

あなたの中の「現実」と「非現実」が統合され、あったかく、調和される一年になりますことを祈っております♪

○1月生まれ○

1月生まれさん、
お誕生日おめでとうございます。

今月の1月生まれさんは、「つながり」のあったかいオレンジ色のオーラを感じます。

一人でどんどん進めていってしまう1月生まれさん。
立ち止まった時、周りを見て
フッと、なんとなく寂しさを感じたことがあるかと思います。

その寂しさを感じたと同時に、自分の価値を、やってきたことを、なんとなく自信がもてなくなってしまうということがよくあるのですが、

そんな1月生まれさん
今月は「つながり」といった点を心に留めて動いてほしいと思います。

元々私たちは皆、心でつながり合っているのです。

どんな時でも……
あなたと共に、あなたの幸せな時も沈んでいる時も、分かち合おうとしている人がいます。

あなたがそこに気がつきさえすれば、あなたはいつだって孤独ではありません。

1月生まれさんらしく自分を一番に信じて頼ってイイのです!
それが1月生まれさんの優れたところ!

だけど、分かち合おうとしている人達が居てくれていることだけは、いつも忘れないでくださいね♪

そして思いやりと愛を持って、丁寧に差し出してください。

あなたがそこを素通りしなければ、心の絆という強固なつながり、あなた自身の心の強さへと育っていきますよ。

○2月生まれ○

今月の2月生まれさんは、「抗うことをやめてみる」のクリアな深緑のオーラを感じます

抗うことをやめるってどういうことかな?
って、思った方も居るかと思いますが、

「力まず流れに身を委ねてみる」ってことです。

批判したり否定することなく一旦受け入れておくと言った感じです。

なぜなら、あなたに訪れるものは、すべてあなたが乗り越えられるものだからなのです。

導きを信頼しましょう。

力みすぎて心で負けてしまわないように。

とっても柔軟で心根の優しい2月生まれさんが、ムリをして力みすぎると、
結果的に、自身の望むものにならなかったり、周りに理解されなかったり、ってことになりかねません。

自然体が一番です♪

柔らかさ、それは2月生まれさんだからこその特権なのです。

「柔能(よ)く剛を制す」を心に留めて新しい年をスタートするといいと思います。

○3月生まれ○

今月の3月生まれさんは、「投げ出さない、あきらめない」の珊瑚色のようなピンクのオーラを感じます。

今年こそは、
「何かを達成したい」と、気持ちが高まったり
「やっぱりムリかも」と、弱気になったりしてはいませんか?

まずはエネルギーを傾けるべきことにだけエネルギーを注ぐのはどうでしょうか

あきらめることをせず、少しずつでも立ち向かい続ければ、必ず道は開けていきます。

3月生まれさんは、どんな時でも「楽しみを見いだす」ことをするといいと思います。

「楽しい」

それこそが3月生まれさんを動かす燃料なのです。

今の3月生まれさんには「ブレない気持ち」が大切になってきます。

ブレない気持ち(軸)を創るにも「楽しい」のパワーが不可欠。

マイナスをプラスへ変える力になるのです。

頭で考えるより楽しいイメージで、得意の創造力を使って将来を創造してみてくださいね。

楽しむ心に希望は宿るものなのです♪

○4月生まれ○

今月の4月生まれさんは、「心の平穏こそが特別」の美しいエメラルドグリーンのオーラを感じます。

年末年始と、思いの外忙しかった方が多いかったのでないでしょうか。

元々は、おっとりのんびり屋さんと言いますか、マイペースな面が多くある4月生まれさん。

なので自分のペースで動けないことが多かったとしたら、知らず知らずにストレスがたまっていることもあります。

今月は、ちょっとスローダウンすることを意識して、リラックスできる時間を作ってみてはいかがでしょう。

寒さ本番の季節、外出するのも億劫になりますが、少しだけでも自然の空気に触れてリフレッシュしてみたりすると、健やかさや、安らぎを思い出せるはずです。

ピンッと心身が清らかに整うような場所へ、ゆったり出かけるのも良いですね。

今月は、本来の癒しの自分に戻って、自分のペースで自分を愛して癒してあげることを、優先してくださいね。

心身が調和されてからこそ、あなたのために用意されているスペシャルな未来は幕を開けはじめますよ♪

○5月生まれ○

今月の5月生まれさんは、「とことん信じる」の美しい水色のオーラを感じます。

自由な羽が生えてる5月生まれさん、気がつけば、出会いの数も多いと思います。

過去にギクシャクしてしまった人間関係も、ひとつやふたつあった方もいらっしゃるでしょう。

現在心を閉ざしてしまってる方もいらっしゃるでしょう。

今月はその辺りのことがメッセージできていますよ。

人と人は合わせ鏡なのです。

今、人間関係でうまくいかないことがあるなら、勇気を持って、まずは自分から「愛を注ぐ」「信じる」。

オープンハート♪心をオープンにすることをしてみる。

実は、人間関係でのトラブルは相手と、ではなくて、自分が自身を信じているかどうかを試され、学んでいるのです。

心をオープンにすることは自分への大いなる信頼です。

何が、起こっても自分を信頼していれば、大抵のことは動揺しなくなるものです。

今月はオープンハート♪信じるを意識して過ごしてみてくださいね。

○6月生まれ○

今月の6月生まれさんは、「感情の支配から離れる」の澄みきった深緑のオーラを感じます。

今月の6月生まれさんから感じるのは、「アクセルとブレーキを同時に踏んでいる」そのような感覚が伝わってきます。

頭で理解はしているけど、どうにもならない心の叫びがある、そのような状態ではありませんか?

もっとわかりやすく言うと、気持ちと行動が、ちぐはぐな状態なのではないかな……と思います。

顔で笑って、心で泣いて、というのも必要なことですが、ときには行動と気持ちがずれすぎていないか、自分を正直に振り返ることも大事なことです。

感情、愛、豊かな6月生まれさんなので、感情を誤魔化して「笑って乗り切る」ことをしがちなのもわかります。

「このくらいこのくらい」
と、頭で押さえつけていても、心は悲鳴をあげていることもあります。

それは感情に主導権を譲っている状態に起こる現象です。

今月は「感情の主である、あなたがコントロールする立場に戻る時ですよ」と、天は伝えてくれています。

感情を手放す努力をするより、ひとつひとつの感情を限りなく受け入れること。

それを意識するだけでもオッケーです。

そうすることで感情に翻弄される、ことはなくなり、新たに前進する力になっていくでしょう。

○7月生まれ○

今月の7月生まれさんは、「自分を磨く」のマゼンダピンクのオーラを感じます。

今月はズバリ「感性を研ぎ澄ましてください」。

眠らせたままになっている、生まれ持ったあなたの才能、能力を、もっと自由にのびのびと表現するといい時ですよ。

自分には才能がないとか、
がんばっても無理だとか、
背を向ける時ではありません。

誰にだって個性があるように、才能も備わっているのです。

愛情をもって磨きをかけてあげるのか、あげないのか、自分次第で蕾のままで終わるのか、花を開かせるのか、人生の道筋もきまってくるのです。

あなたの才能も創造性は、あなたが磨きをかけてくれるのを待っています。

「私これ好きだ♪」ってことに、才能は秘められていることが多いので
「自分の好き♪」にも注目してみるといいときですよ。

○8月生まれ○

今月の8月生まれさんは、「目標に向かう」の純白のホワイトのオーラを感じます。

あなたの中に小さく芽生えた「希望」のような小さな「夢」「目標」のようなものがあるのではないでしょうか。

目標ができるとパワーも高まりますが、その分心配事がわいてきたり、何となく不安になったりすることがありますよね。

まだ宿ったばかりの「希望の種」
生まれたてのヒナのように、まだ繊細でもろいところもあるのです。

だから、あなたがしっかり守ってあげること♪

今は目標に、向かって大切に大切に育むときです。

先のことを心配するよりも、必要なスキルを習得したり、基盤固めへの努力をするといいと思います。

まっさらな純白の気持ちで取り組んでいってくださいね。

○9月生まれ○

今月の9月生まれさんは、「創造的なステージへ」の黄緑色のオーラを感じます。

9月生まれさんには、願う(潜在的にあるもの)人生を創造する力が生まれながらに備わっています。

それは9月生まれさんは「心」内側と強く繋がりがあるからなんですね。

わたしの「心」はどうなのか……

「心」からはじまり
「心」へ帰ってくる

9月生まれさんが、ジーーッと黙ってる時は、自分と「心」との折り合いをつけている時だと思ってください。

それをしながら進んでいくので、その折り合いをつける時間があってこそ動けるのです。

そして、今月はその力を自由に創造していくことに喜びを見い出してください。

バラバラになっていると感じていた部分は、通過すべき課題があったから。

制限を加えられているように感じていたことも、あなた自身の心の反映です。
それらを過ぎ、今、バラバラだったエネルギーがひとつになろうとしている時です。

自在に自分をコントロールできるようになる時でもあります。

今は、冷静に客観視することが鍵になりますので、冷静に「創造のステージへ」いざなわれてくださいね。

○10月生まれ○

今月の10月生まれさん、「助け合いながら成長する」の深みのある茶色のオーラを感じます。

10月生まれさん、今月は1人でなんでもやろうとしないでくださいね。

時間がかかっても、一人でなんとかしてしまう10月生まれさんですから、一人の方が都合がいい場合も確かにあります。

だけど今月は、謙虚に周りの助けを借りましょう。

あなたの周りには、あなたを助けたく思ってくれている人たちが居ます。

現にあなたを支えてきてくれた人たちがあっての今のあなただと言うことを、感謝を、どうか忘れないでください。

あなたの成長と共に、あなたの真の成功はその先にあります♪

○11月生まれ○

今月の11月生まれさん、「正直な心の声を信じてみる」のゴールドのオーラを感じます。

今月の11月生まれさんは、昨年から「あーかな、こーかな」と、自分の心の中で、行ったり来たりしてきたひとつのことに答えが出るといった流れです。

とてもクリアな状態を感じるでしょう。

霧が晴れスッキリ、一年のはじまりの今月、善きスタートのようです。

たくさん迷って
たくさん心の声と対話してきましたものね。

もしあなたの歩みを妨げるような「否定する声」があなたに届いてくることがあっても、焦らず惑わされないでくださいね。

あなたが自分で選んだのですから、それが正解なのです。

「自分で決める」という大切さを生まれながらに、知っている11月生まれさんですから、大丈夫です。
まず自分の決めたことを信じてあげましょう。

「もうこれはいいかな」と自分が感じたことは、周りからの声より、自分の声を優先させること。

その判断を今、答えを出せるだけの状態ですので、信じて自分を道を開いて希望を実現させる一歩の今月にしてくださいね。

○12月生まれ○

今月の12月生まれさんは、「まるごと受け入れてみる」の緑とコーラルピンクのオーラを感じます。

今月は12月生まれさんの心がもっと広くなるチャンスがやってきています。

どういうことかと言いますと、上部でなく心から受容する幅が増えると心は自然と広くなるからです。

ちょっとここで、自分自身を見つめてみてもらいたいのですが、人間関係において、どこかで自分を守ろうとしているあなたは居ないでしょうか?
守る行為は、相手から攻めらず、自分の意見や考えを正当化してしたい表れなのだと思います。

誰にもそんな時はあるものですが、もし、あなたが心の通い合うような関係を希望しているとすれば、今こそあなたの心のヨロイを脱ぎ捨てる時のようです。

あなたが、あなたへ、かけしまっている鍵は何ですか?
不安や怒りはどこからきていますか?

その鍵を開けられるのは、あなただけです。

調和へと繋ぐ役割を持って生まれてきた12月生まれさんですから

大丈夫です♪

気がつくことで緩まっていくはずです。

広く広く穏やかな心は目の前まできていますよ♪

紡ぎ日人コトさんってどこで鑑定してもらえるの?

コトさんは現在のところ、Cafe花歌さんとCafe&Space Linkさんでの対面鑑定をされております。 もちろん、他のカフェでもOKですのでご相談くださいね。
※鑑定に使っても良いというカフェを募集中です。

どちらの場合も事前にご予約の上、ご相談くださいませ。
ご予約はコチラから

コトさんのブログはコチラから

鑑定の様子はコチラから

先日オープンしたばかりというCafe花歌さん^^

住所:福山市春日町6-26-3
営業:9時~17時
定休日:火曜日

[mappress mapid=”1210″]

住所:広島県福山市新涯町1-3-44
営業:【日~木】10時~17時【金~土】12時~21時

[mappress mapid=”1211″]

鑑定:1日最大3名様まで(完全予約制)、鑑定場所についてはご相談ください。
料金:【対面鑑定】5,000円(60分)、7,000円(90分)、9,000円(120分)
予約:【お電話】090-8996-4093お問い合わせフォーム
HP:紡ぎ人コト

【紡ぎ人コト新春鑑定会開催!】
2018年2月3日(土)10:00~17:00
会場は、Cafe&Space Linkさん☆
お一人様3,000円(30分、ワンドリンク付き)で、予約優先です。
※コトさんは滅多に鑑定会はされないので、結構レアですよ!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次